アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMカードを交換?すると前使っていたケータイ(料金を払っていない)も新しい携帯?として使えるのですか?


また写真やアドレスなどは無くなるのですか?

A 回答 (3件)

日本地域では、3G以降の携帯電話(KDDIのCDMA 2000の当初は、ROMに書込なので除く)だと、SIMカードを入れるとだけで利用出来る。


また、携帯電話にSIMカードを入れ替えるだけで機種変更が完了する

だから、古い携帯電話があってもSIMカードを入れ替えるとそのまま使えることになる。

ただし、ソフトバンクの携帯電話で料金未払いで強制解約になったような端末については、ソフトバンク側が利用出来ないよう(赤ロム)にします。そのために、ソフトバンクの携帯電話ですと利用出来ません。
    • good
    • 1

ん?SIMカードが先に来てるけど



SIMカード=契約で 契約するとその通信会社の電波が使えるってこと

契約をやめたものは、その会社の電波は使えないけど、ワイファイで他の電波使うなら使えるし、通信をしないもの例えばカメラ撮影とかは、そのままもちろん使える
    • good
    • 0

SIMカードを交換することで新しい携帯として使えますよ



本体に入っている写真は使えますがメールアドレスはキャリアの物は使えません
Gmailのようなキャリアとは関係ないメールアドレスはそのまま使えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!