電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠したかもしれない。
1年近く付き合ってる彼氏がいます。

生理が遅れており婦人科に行った際に
もしかしたら妊娠の可能性もあると言われ,次生理来なければ妊娠検査薬使うことになりました。
彼に相談したところ
彼からの返答が

「将来のことは真剣に考えて付き合ってるけどまだ今その時期じゃないなというのがある。お互い両親にも会ってないし,子供を産むのは簡単だけど育てるのは大変でまだその時期がきてない。早いうちに今回は下ろして時期がきたら結婚してから産もう。でも○○が本当に産みたいならデキ婚しよう。
決めるのは○○だけど俺の今の気持ちは今言った通り」

と言われました。

皆様のご意見よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ただ、向こうは
    早めに妊娠がわかれば今回は下ろしたいと思っていると思います。

      補足日時:2021/02/07 22:49
  • 皆さまご回答ありがとう
    ただ、向こうは今回は下ろして欲しいと思ってます。

      補足日時:2021/02/07 23:04

A 回答 (5件)

妊娠していたら産むべきです



堕胎は殺人です

本当に一生、後悔しますよ

だって「人」ですよ

妊娠していたらまず、お母様に
相談すべきです
    • good
    • 0

例え相手が下ろして欲しいと思っていたとしても


下ろして傷つくのは、あなたの心と体と
あなたの身体に宿った赤ちゃんの命です。

あなたが一人でも産んで育てるという強い意志が
あれば、下ろさず産んで育てるのがいいと思います。

できるのであれば、あなたのお母様にも
相談されたらいいと思います。
    • good
    • 0

おいくつですか?羨ましいですね


出来たら産む方が母体にもいいという古い知識でコメントしておきます
    • good
    • 0

あなたの身体に関する決定権はあなたにしかありません。



結局は、もし妊娠していた場合あなたが産みたいか産みたくないか。
随分としっかり考えを持たれている彼氏さんのようで素晴らしいです。

世間では中絶に子供の尊厳が重視されがちですが、あなたはあなたの、彼は彼の尊厳があります。

しっかりされた彼氏さんのようですので、ご自分の気持ちも含めてしっかりお話し合いをされる事をお勧めします。
現実的に費用面など、彼氏さんとの、お子さんとの、ライフプランもしっかり考えられた上で3人が納得のいく結論を出せる事を心から願っています。
    • good
    • 0

おめでとございます。


デキ婚でいいと思います。

子はかすがい、天からの授かりものです。
産まれたら、かわいくてたまらなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!