電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼ではない人と性行為をし、望まない妊娠をしてしまった場合、皆さんならどうしますか?
また彼が結婚してくれない場合、慰謝料や教育費(産む場合)はどれくらい請求できるもんなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問が悪くすみません。
    お互いパートナーはいませんが、まだお互い彼氏彼女の関係でもないということです。

      補足日時:2021/02/22 08:06

A 回答 (7件)

お互い彼氏彼女の関係でもないのに、そういうことをしてしまったあなたに責任があります。


もちろん相手の男にも問題はあるんですが、逃げた者勝ちになってしまいます。

ところでこんな質問しているということは、たとえ相手が認めなくても産みたいという気持ちはあるのでしょうか?
子供は親を選べません。
そんな親の元で生まれても苦労するだけです。

私は不妊治療で子供を授かりましたし、世の中には不妊治療で成果が出ない人もたくさんいます。
そんな中、あなたのように望まない妊娠も多数いて、堕ろしてしまうの人もたくさんいます。
驚くことに手術は同じ場所でやります。

いらないから誰かにあげる。
ということが日本ではできません。

先ほども回答しましたが、相手が認知しないととれないでしょうね。
でもって相手からすると、本当に俺の子?と言うでしょう。
そうなると裁判など、いろいろ苦労させることもできますが、もし相手の子でなかった場合
あなたはいくら支払うのですか?
200万支払え。とか裁判所の判決が仮に出たとします。仮ですよ。
支払い能力ががなければ相手もあなたももらえません。
払わないから逮捕、懲役。なんてこともありません。


気分を害する回答だと思いますが、一番迷惑なのは子供なんです。
赤ちゃんって生まれたばかりは、めがほとんど見えないどころか、
自分の手足の動かし方すらわからないんですよ。

あと、あなたが生まれてくる確率っていうのは、相当すごい確率なんです。
宝くじで1等の比ではありません。

ここで命の大切さを語る気はありませんが、相手からいくらもらえる前提だとか聞いているようだと
厳しいと思いますよ。

年齢知りませんが未成年だと、もっと深刻な問題です。

妊娠したみたいだから、結婚しようとあなたのほうからうまく伝えて、相手を納得させることができ
無事出産、結婚、育児ができるといいですね。
    • good
    • 1

レイプではない限り、お金は取れないでしょうね。



まあ生んで認知してくれれば養育費はもらえるでしょうけど、普通、結婚しないんなら堕ろせというだろうし、勝手にむりやり生んどいて知るか、と揉めると思います。

まあ、ふつう結婚するパターンです。養育費なんてどうせ踏み倒されるしね。

軽はずみなことしたもんですね。
    • good
    • 0

彼ではない人と性行為をし、望まない妊娠をしてしまった場合、皆さんならどうしますか?



↑皆さんならどうしますか?とありますが、彼ではない人と性行為、しないです。
    • good
    • 1

強制認知、裁判などをする。


という手があります。

それでも相手の経済力がなければ支払うことはできません。
相手が未成年、無職、低賃金ほか。
そして経済力があっても、そういうケースは拒絶されるケースが多いと思います。

さらに男からすると、彼ではない人と性行為をしたような女は
俺以外の男ともSEXしている。
俺の子かどうか疑わしいし、気持ち悪いから調べたくもない。
例え認知し、結構しても浮気される可能性がある。
と言ってくるかもしれません。


彼の方から、婚約破棄や慰謝料を取られる可能性もあります。
知らない男とSEXして妊娠までしたのだから。
    • good
    • 2

もし彼氏さんと婚約していたなら、婚約破棄となるでしょう。


その場合はあなたが彼氏さんに慰謝料を払う必要があります。
    • good
    • 2

独りでよくかんがえて下さいーそのこが


世に出てどうなるかーあなただけの責任です。彼がいるのでしょ?
    • good
    • 1

え?結婚してないのにどうして『彼氏』から慰謝料や教育費を貰えると思ったの?


正式な婚姻手続きしてないのにそんなこと出来ないよ
彼氏彼女の関係なんて言うなれば他人なのよ
その彼ではない人の子を孕んだならその人に『浮気』すればいいんじゃないかな?
はい、解決
最低だね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!