プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートナーが生理的に無理になってしまいました。
でも、相手は修復を求めていて大事にしているといいます。
私自身の気持ちの問題なのですが、悩んでいます。
このように、生理的に無理ではあるが、生活を共にしていらっしゃる方はいますか。どのように対応していますか。

A 回答 (3件)

生理的に無理なので、その上での同居ならばとキチンとお互い納得出来るラインで話し合ってルールを決めれたらそのままで良い。

無理なら離れるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルールを作れば良いのですね、分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/08 11:21

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


これまで21年間ご相談を受け続けてきて、同様のお話を何度も伺ったことがあります。そういった皆さんから詳しいお話を聞いての私の意見を申し上げますと、こういったお話は生理的に無理になったのではなく、感情的に無理になったようなのです。簡単に言えば、「気持ちが離れた」ということです。

夫婦間でセックスレスのご相談をなさる女性がよく仰る話で、「女性としての魅力が足りないのでしょうか?」という意見がありますが、これは的外れなのです。そうではなく、「抱きたいと思える女でなくなったから、セックスレスになった」というのが実態です。

例えば、日ごろから不平不満を言う。「どうしてエッチしてくれないの?」とまた不満を言う……と、この繰り返しで、とても抱こうと思える女ではなくなっている、というのが答えであり、この話と本件はとてもよく似ています。

元々、生理的にありなので(というか良いので)結婚したのです。生理的に「あり」だった人が、「なし」になることは考えにくく、それよりも上記のように「抱かれたいと思える男でなくなった」ということだと思います。なので、その理由を見つけて解決する(してもらう)ことを、まずトライなさってはいかがでしょうか。

旦那さんを選んだのはご相談者さまご自身です。お相手も修復を求めてくれているわけですので、「仏の顔も三度まで」ではありませんが、二度、三度くらいは頑張って頂けたらと思います(^^;

生理的に無理になった、気持ちが離れた。
そんな言葉で片づけて離婚していては、誰と結婚しても同じです(>_<)
応援しております!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
抱かれたくない、触られたくない。娘にも触れてほしくないのです。
なぜなら、海外で女性を買ったり、酔ったら誰にでも手を出すような人だからです。今まで多めに見ていたのですが、娘が出来てから、そういう不純なものに嫌悪感を感じるようになってしまいました。
もう離れられたら楽になれるのに…
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 14:10

生理的に無理、と感じてしまったら修復は不可能です。


金銭的な問題等で解散が難しいのであれば、シェアハウスのルームメイトと思うしかないです。
家事全般を請け負うから、家賃はあなたが払ってくれ。などの話し合いは必要になるかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。考えてみます

お礼日時:2021/02/08 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A