アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代女性一人暮らしです。
非通知電話で困ってます。

嫌がらせらしき非通知の電話がかかって来て日々怖いです。
会社でハラスメント行為を受けて、社長に告訴した腹いせらしき疑いがあります。
そのせいでストレス障害で長期休んでいます。
一度出てみたら相手も無言で、
怖くなって切りました。
警察には連絡して様子を見て、玄関をこじ開けるような行為が有ればすぐに連絡下さいとの事。
疑わしき相手に自宅を知られているため、近くの実家へ避難したりして対策をしています。
何か良い対処法があれば教えてください。

A 回答 (7件)

携帯であれば非通知は繋がらない、通知もしないって設定出来ると思います。


電話自体が鳴らなくても何件の着信って表示を見てうんざりしますよね。
それだけでもせめてやってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も表示されずに、音も鳴らず、
ゆえに気にならないと言うことですか?

お礼日時:2021/02/08 13:26

固定電話ですよね?


携帯でも可能だとおもいますが、非通知拒否設定すれば、とりあえず電話については回避できるんじゃないでしょうか。
電話についてはそれでいいと思いますが、他の危険性もありそうですね。。。
実家になるべく顔を出すのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/08 13:28

非通知着拒ができますし、録音サービス登録するとか・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/30 11:04

電話とは携帯電話?固定電話?ここがわからない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/30 11:04

非通知は拒否する設定にしたら良いだけでは?


家の固定電話であれば、留守電を常に設定しておいたら良いだけですよね?留守電に切り替わってから出ることも可能ですので、必要な電話にはこーやって出たら良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/30 11:04

毎回出て、こちらの様子がわからないようにしてそのままにしてみるのはどうでしょうか。


カケホに入っていなければ電話代が加算で相手が悲鳴をあげますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/30 11:04

賃貸を解約し(実家に移動)、会社を辞めて、非通知が来たら「もう耐えられないので今から死にます」と言って切って、携帯番号を変える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/30 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!