アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人ですが、非通知から頻繁に電話がかかってくることがもう3日も続き大変困っています。
相手は友人の名前も知っており、電話口で自慰行為をしているようです。
このような場合、直接警察に相談に言っても取り合ってもらえるのでしょうか…。
彼女は外国人で日本語が不自由な為、私が代わりに質問を投稿させて頂いています。

質問者からの補足コメント

  • かけている相手は友人の名前を知っており、わざと非通知でかけてきているようなのです。
    電話に出ないようにしているようですが、一日に何度もかかってくるみたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/18 20:16

A 回答 (3件)

非通知着信拒否の設定をした方がいいでしょう。

    • good
    • 3

固定電話か携帯スマホか分かりませんが、非通知と分かるなら、その固定電話機・携帯スマホには、「非通知拒否」の機能が有ります。


「非通知拒否」に設定しましょう。

「非通知拒否」の設定方法は、その固定電話機・携帯スマホの取説に必ず記載があります。
日本語が不自由なら、取説を見て上げましょう。

ただ、「非通知拒否」の着信履歴は残ります。


非通知と分かるのに、「非通知拒否」の設定をなぜしないのか分かりません。
    • good
    • 0

非通知だけど、かけてきた相手は分かっているということですか?


警察がどんな対処をしてくれるか分かりませんが、常習的な迷惑電話ということで相談してみたらいいのでは?

だけど、それよりも非通知の電話には出ないことにしたらどうですか?
最近はそうしている人の方が多いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!