プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活してると、イライラします。

24歳 女です。
今、婚活をしています。

婚活アプリでマッチングした人、オンライン婚活でマッチングした人、合計3人と会いました。

皆さん、常識人です。
中には価値観があって、この人のためなら尽くしたい、この人とお付き合いしたいと思える方もいて、
その方と結婚前提にお付き合いすることになりました。

ただ、ご飯しただけなのに、すごく疲れます。イライラもします。

ずっと接客業をしてきたので、話す行為には慣れているつもりですが、何故か帰ってくると疲れたり、イライラしたりします。

接客業をしてた時は、こんなことはありませんでした。

ネットで検索したら、婚活はイライラするものだ、それが嫌なら早くいい相手を見つけることと書かれたブログを見ました。

婚活経験者の方、イライラすることはありますか?

ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

24なら好きでもない人とお付き合いしようとしたってそりゃイライラするだけだと思いますよ…プライベートでも接客してるのと同じようなもんですから。



婚活は三十路になってからにしておいて今はもう少し自然体で生きられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。好きという感情でお付き合いしているわけではないので…

結婚したい理由は前の質問にも書いたのですが、前職でうつ病になり、フルタイムがきついので、パート勤務か専業主婦になりたいから。犬がいるので、犬といる時間がほしいからです。

そうすると、私には「若い」という価値しかなく、若さは1日ごとに消えていくと思ってるので、その不安があり、婚活しております。

おっしゃるとおり、三十路になるまで自然体で生きられるのが、いいとは思いますが…

お礼日時:2021/02/09 01:37

焦って結婚してもいい事ないよ。


そういう人ほど、結婚した時に離婚してしまうから
いくら婚活って言っても、情緒不安定な状態でやっても失敗するのがオチかと・・・
心にゆとりを持ってやったほうがいいです。
    • good
    • 1

婚活は未経験なのですが、


>帰ってくると疲れたり、イライラしたり
という方とお付き合いを続けても無駄じゃないかな、と思います。

それって恋愛でも結婚生活でも「末期症状」じゃないですか。
相手と会う、一緒に過ごす、それにストレスを感じるということは、
どこかで相手を拒絶しちゃっているんじゃないかと思います。
それに「慣れる」ってことはないですよ。
ずっとイライラを我慢するか、別れるかだと思います。

まだお若いようですし、
もっとどんどん出会いを探してはどうでしょうか。
イライラを我慢して「この辺でいいか」と手を打ったとしても、
あなたのイライラは次第に相手に感染すると思うんです。
そうなると結婚してても関係は破綻しますよ。
「結婚」=「一生安泰」ではないですからね。
    • good
    • 2

>ただ、ご飯しただけなのに、すごく疲れます。

イライラもします。

婚活、数年やったけど、初めての人と合うのは緊張もするし疲れましたね。
でも、イライラすることはなかったです。


何がイライラさせる原因なんでしょうね。
相手に期待しすぎてて、それを満たしてないから?
自分が相手とうまく話しできないから?
早く結婚したいのに、いい人が現れないから?
原因を探して、解決できないか考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!