プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局のキャッシュカードをなくしてしまいました。窓口にその旨を伝えたら、通帳も預けなければならないのでしょうか?そうすると、お金下ろせなくなりますよね、、。郵便局に聞けばいんですけど、なんか教えてgooの方が聞きやすいんですよね^^;

A 回答 (3件)

参考URLのQ19をみると書いてありますよ。


とにかく、キャッシュカードを止めてもらわないと、危ないですよ~

参考URL:http://www.yuubinkyoku.com/guidance/qa/yuucyo.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんったって残高が少ないのでのんびりしてしましました^^;すぐ電話します。

お礼日時:2005/02/15 13:44

カードを紛失した場合、カードのみ止められます。


お金の出し入れは通帳だけでできます。

他の方も仰ってますが、誰かに悪用されているかもしれないですので、

http://www.yu-cho.japanpost.jp/n0000000/nj000300 …

早くこちらのフリーダイヤルに電話して、カードを無効にしてもらってください。郵便局に行く必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話しますね。

お礼日時:2005/02/15 13:45

紛失した経緯がわかりませんがカードを悪用されて預貯金がすべて無くなる方が問題ではないでしょうか。



郵便局はわかりませんが銀行では通帳を預けなくても良かった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答に感激しています。教えてgooはすごいなあ~、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!