初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

オリンピックの森会長を世間は許さないですが、森会長は総理大臣になった経験もあるし、実績は素晴らしいんですよ。女性軽視発言くらいでオリンピックのボランティアの人達が辞めるなんて間違ってます。二階幹事長も許してることだから、世間は森会長を許してやって欲しいです。聖火ランナーを辞めた田村淳もせっかく聖火ランナーに推薦されたのに辞退するし田村淳も馬鹿ですよ。森会長は確かに悪い発言する時もありますが、ラグビーワールドカップを盛り上げたのは森会長ですよ。そんな森会長を世間は責めるわ辞任しろとか酷いですよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

女性はおしゃべりである事は、誰もが知っています


すなわち
森会長の言う事は事実です、真実です
ただ、場所をわきまえなかった、と言うだけの話です
辞任する程の問題ではありません
大騒ぎする程の問題ではありません 


驚くのは
マスゴミや野党やワイドショーに操られ洗脳された
マヌケな猿回しのサル達の哀れな姿です
辞任辞任辞任と叫べば正義の味方、とでも思っているのでしょうか
実に醜い

田村淳??神様か、たかがお笑い芸人だろ
質問者さんのレベルの程が分かる
    • good
    • 1

〉皆さんはどう思いますか?


貴方の 人権意識が、
余りにも ずさん過ぎて、
話に ならず、

眉が 顰められるのを、
禁じ得ません。


〉総理大臣になった経験もあるし、
〉ラグビーワールドカップを盛り上げたのは

あの、

総理経験者なら、盛り上げたなら、
レイプしても、
精神攻撃で 暴行を、
不特定多数に 犯しても、
犯罪を 犯しても、
罪に 問われないのですか?


抑も、

総理関係者かは、
盛り上げたかは、

責任に 照らす、
時に、
無関係事項です、

無関係事項は 取り下げください。


〉二階幹事長も許してることだから、

二階堂氏に 司法介入権は、
ありません。


詰まり、

重犯罪者を、
許す 事も、
恩赦する 事も、
出来ません、

日本の 法律を、
知らないのですか?


〉実績は素晴らしいんですよ。

論拠を 求めます。


〉世間は森会長を許してやって欲しいです。

犯罪容疑者を、
貴方が 許す、
権利は ありません。


〉女性軽視発言くらいで

凄まじいですね、

訳が 判ってないにも、
程か あると、
判りますか?


貴方、

人権は 要らないのですか?
貴方が、
発言できるのも、
何ものをも 損じられないのも、


全てが、

人権が 守られているからですよね?
不要ですか?


判りませんか?

森氏の 発言は、
大勢に 対する、
人格や、努力や、創意工夫を、
一律に 否定し、
踏み躙る、

不特定多数への 精神への、
暴行行為で、
故に テロ行為ですから、

勿論 重犯罪です。


抑もから、

先筆の 人権意識は、
其程にも ないのですか?

現実認知能は 何曜日の、
ゴミの日だったのですか?


もし、

貴方自身の 何もかもが、
踏み躙られても、
同じ 事を、
いい得ますか?


努力しても、

端的に 話せるように、
内容整理に 創意工夫しても、

「女だから、」「若造だから、」
「歴が ないから、」
の 一言で、
実力か 伴っていようと、

どんな 血の、
滲む 研鑽を、
重ねて いようと。


全ては、

塗り潰され、無視され、
水泡に 帰して、
無駄に なるのですよ?


其れが、

貴方の 是ですか?
望む 先に、
あるべき 希望ですか?
好みですか?

踏み躙られ、
軽々と、易々と、
握り潰されるのが …、

ですよ?


抑も、

ご自身が 何を、
肯定し 否定しているか、
位は、

判った上で 話して、
頂かなければ、

会話が なり立たないと、
思いますが、

如何ですか?


以前から、

テロに 関連して、
集団で 行われた、
此の様な ものまで、
https://i.pinimg.com/originals/77/40/29/774029ee

私は 扱った、
経緯も ありましたが。


まさか、

此処まで 当日本で、
話さざるを 得ないような、

ていたらくな 日が、
来るとは、
思いも 寄りませんでしたよ。


本当に、

此の 日本の、
自己へも 含めた、
人権意識は、
どうなったのでしょうか?
どうなると いうのでしょうか?


唯一、

自己を、皆を、全員を、
守る つてが、
人権だけだと いうのに。


憲法すら、

自然法上の 此が、
あってこその 存在だ、
と いうのに。


何故にも、

此程に 軽んじるとは、
まさか 自殺志願なのでしょうか?

自らを 唯一、
保護し まもりえる、
根拠の ものを、
捨てるとは、

何を 考えて、
いるのでしょうか?


「嘆かわしい、」とを、

軽々と 超えて、
しまって います。


本当に、

眉が 潜まる、
事を、
何としても 禁じ得ませんよ。
    • good
    • 0

いやー海外の反応が変わって来ているので


やばいと思いますよ。

そもそも勘違いしているのは、日本の男がおしゃべりじゃないだけだと思いますけどね。。。
なので、議論に幅の広さがないんです。

欧米人は、男女問わずおしゃべりです。
なので、あんなにコロナ広がるし、ロックダウンしなければならない状況になるのです。
    • good
    • 0

ジェンダー・ギャップ指数で、昨年日本は121位と過去最低を記録。

先進7カ国の中では最下位。


男性リーダー見ると、また男性が手を挙げたか、、、と残念に思いますね。
    • good
    • 1

密室の論理で総理大臣になっただけであって、自民党総裁選挙を経てと居る訳でもない。


しかも短命内閣でもあったし。
この御方の失言・放言・暴言は昔からであって、トップに置く事事態が間違い。
田村淳の行動は馬鹿ではないし抗議行動の一つとしては普通の事。
ラグビーワールドカップを盛り上げたのは森喜朗では無い。
代表に選ばれた人達やその競技関わる人達の努力も有るし、競技会場が全国に
割り振られた事での地元の人達の努力。
ラグビーワールドカップを日本に誘致した事に於いても森喜朗一人の力ではない。
そこに関わった多くの人達を無視してまで森喜朗の功績とするのは間違い。
影となって働いた人達の努力の方が大きい。
    • good
    • 0

今までオリンピック誘致から人脈や貢献やその他の活動があったから


日本での開催が実現したはず
その功労者に対して非情すぎるし打ちをやってる
みなさんマスコミに踊らされすぎ
    • good
    • 0

ん?


そうか?

マスメディアが意訳するような報道をせずに、発言の一部を切り取って重大な問題であるかの如く垂れ流したことが原因だと自分は思っている。

いつものことです。
    • good
    • 1

切り取られた発言も考慮して、自分で判断するのがいいと思う


所謂メディアの印象操作の部分も大きいみたい

最初に入って来た情報を鵜呑みにする輩が多いから、メディアの世論操作も無くならないんだと思うし
それにまんまと乗せられて、すぐ正義ぶって声を荒げる奴が増えたなぁ・・・と
それにすぐさま同調するのは、愚かだなぁと

あくまで「可能性アリ」だけど、情報は多い方がいいからこの動画を

森喜朗氏の発言は切り取り印象操作の可能性アリ
    • good
    • 1

逆張りして煽る手口はもう古い。

    • good
    • 0

まあ、誰がなっても良いのなら辞めてもらった方が良いですし


森さんじゃなきゃ困るってなら辞めない方が良いと思いますよ

大体、森さんが首相だった時も散々、失言が問題視されてましたよね

身近な仲間に対しては気が利いて評価が高いけれど、
それ以外の人間に対して全く気を利かせない判りやすい人間性ですから
私も嫌いではないですが、多くの人に嫌われるのは理解できますので、責められても仕方がないかなと、自業自得かなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!