プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふくらはぎが太いんですけどどうすれば細くなりますか?お風呂後にはマッサージしてます

「ふくらはぎが太いんですけどどうすれば細く」の質問画像

A 回答 (9件)

>うーん分からんけど筋肉質な人はマッサージが1番ってダイエット成功した人が良いよんですよね笑筋肉ついたら代謝良くなって痩せやすいとも聞くし...



なぜマッサージで筋肉が落ちるのか、その原理がよくわからないんですよね。
あと筋肉を落としたら代謝が下がりますから、太りやすくなりますよ?
    • good
    • 0

>運動してついた筋肉を落とすためにマッサージはダメなんですかね?


それってどういう原理で落ちるんですか?
筋肉を落としたいなら、運動をやめるのが効果的だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん分からんけど筋肉質な人はマッサージが1番ってダイエット成功した人が良いよんですよね笑筋肉ついたら代謝良くなって痩せやすいとも聞くし...

お礼日時:2021/02/09 20:52

周りの子が第二次性徴が始まっていないなら細いこともあるだろうし、始まっているのに細いなら、痩せすぎか体質だと思います。


とにかく、恥ずかしく思う太さじゃないですよ。細ければいいってものでもないし。

なお運動しているなら原因がむくみなことは考えにくいので、マッサージは意味がない可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動してついた筋肉を落とすためにマッサージはダメなんですかね?

お礼日時:2021/02/09 19:25

太くないです。


運動しているようですし、第二次性徴で小学生の時と比べて体型が変わるのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの子ほんまに皆細いんです笑細い子見る度に嫉妬してしまうけん自分も細くなりたいなって。テニスの試合でもめっっちゃ短いズボン履いて試合するけん恥ずかしいんですよ笑

お礼日時:2021/02/09 19:15

太くないですよ。


これより細くするには、不健康なやり方になるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太いですよ(´;ω;`)

お礼日時:2021/02/09 18:33

太い原因によります。



運動をしていず脂肪が多く付いているせいか、浮腫のせいか、筋肉の発達による物かなどで、対策も異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小3から小6までバレーボールしてました。中学生からはテニス部に入って1年生の頃は細かったふくらはぎが中2の今になって筋肉が付いたんか分からんけどめっちゃ太くなりました。。だけん筋肉のせいですかね?

お礼日時:2021/02/09 18:33

お礼について。


そうだよ。内股鍛えると足が綺麗になるよ。歩く時に内股意識するだけでもかなり違ってくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!意識してみます!

お礼日時:2021/02/09 18:32

太くないですよ。

普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太いです(´;ω;`)

お礼日時:2021/02/09 11:56

内股の筋力鍛えて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

太ももの内側を鍛えればいいって事ですか??

お礼日時:2021/02/09 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!