ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今日は雨が降っていたので
Gパンをはいて出かけました。
午後になって身体がむくんできたせいか
Gパンが異様にきつくなってきました。
正直、パンパンできつくて足がしびれそうです。

以前、TVの家庭の魔法で
瞬時に二の腕を細くする方法(外側に向かって手をねじるっぽいもの)を見たことがありますが、同様に、瞬間的に(一時的でもいいです)、太ももを細くする方法はありますか?(しかも職場でできるもので…)

このままではGパンがきつすぎて仕事が手につきません(泣)ご存じの方、お願いします!!!

A 回答 (1件)

とりあえず、古典的な

「リンパマッサージ」は
いかが?
■NHKためしてがってん
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q4/20021 …
■あるある大事典
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumasage2/ma …

簡単に解説すると、
モモのマッサージを行う場合は、
足の付け根に向けて、
モモの、「下から上」に向かって(ひざ上から付け根に向かって)、
リンパ節に向かって
さすります。
「強く」さする必要はなく、
普通にさすればよいです。
(ズボンの上からさすってよいと思います)
----

僕は「足のむくみをなくす目的」では、
このリンパマッサージをやったことないので、
本当にむくみが取れるかどうかは
わからないんだけど。
とりあえずやってみて、損はないと思うよ。

>このままではGパンがきつすぎて仕事が手につきません

あたらしいGパンを買いましょう(^^)
「きつすぎる」から、モモが異様にむくんだのかも知れないし。
それに、きついGパンをはいたままマッサージやっても、
効果が十分にあるかどうかは、ちょっと…

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q4/20021113ex.html,http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumasage2/ma …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆元はと言えば、最近急に太ったのがいけないのですが…(^_^;)つい、さらに大きい洋服を買い直す気持ちになれなくて、無理してます(T_T)確かに、むくみにはリンパマッサージですね!最近セルライトも気になるし、ダイエットのためにもリンパマッサージをしてみます!ありがとうございました!