プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

骨格ナチュラルの者です。
160cm47kgです。

上半身が分厚く、肋骨が出ているのが悩みです。
すごく痩せている訳でもないのに、肋骨がはっきり浮き出ているのが分かります。
タオル締めをしたりコルセットをつけたりしているのですが、なかなか良くなりません。

くびれがなく寸胴なのもかなり悩んでいます。
筋トレをしたりコルセットをつけたりして何とか
出来ては来ましたが、、

足も着圧履いて筋トレしたり、お風呂上がりにマッサージしたりしてますが何も変わらないです。

もう整形しかないってとこまでやりました。

以前ダイエットをして痩せすぎてしまって、
BMI15くらいになってしまった事があるのですが、
その時も体重が低いというだけで肋骨が浮き出たりして見苦しかったし、足も全然細くなかったり、、

骨格ナチュラルの特徴として受け入れるしかないんでしょうか、、。
ちなみにナチュラルですが肩幅だけは狭いです。
それ以外は終わってます、、。

とりあえず食事制限してみようと思うのですが、
骨格ナチュラルの方色々共有出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いま、美容体重でモデル体型なので、どちらかと言うとダイエットや食事制限というよりも、ボディメイク(フィットネス)の方が現実的かも。

その体重でしたら、お食事は充分気をつけられていると思うので、ジムやパーソナルでプロのトレーナーの方に相談をすると良いとおもいます。

行き詰まる方の大半が、自分でなんでも容量良くできてしまう方に多い印象です。
少しノイローゼ気味にもなっていると思うので、人へ頼ることもするのもアリかも。
(新たな視点や発見があるかも)

もし、それでプロの方から教えていただいた事が既に習得済みだとしても、
トレーナーの方に見てもらって、相談に乗ってもらえる事がジムの最大のメリットだと思うので、個人的にはおすすめします。

ちなみに…マッサージのタイミングは、寝る前が理想的です(ストレッチも入れると良い)
    • 0