プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、リラクゼーション施設で足裏マッサージを20分したのですが、今日になっても足の裏(マッサージしてもらった部分)に痛みがあります。
過去にも足裏マッサージは何度かやったことがありますが、翌日まで痛みが残ったことはなかったです。

足裏マッサージをして翌日まで痛みが残るのは異常なんでしょうか?

特に、リラクゼーション施設にお勤めの方、足裏マッサージをやったことがある方からの回答をお願いします。

A 回答 (3件)

私も痛みが残りました。

足裏ではありませんが、全身マッサージを受けたときには
1週間ぐらい身体が痛かった事があります。
次からはもう少しソフトにマッサージしてもらう事を
お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

一週間も痛みがあったんですね。その後は自然に痛みが治まったのでしょうか?
やり方が強かったのですね。やっている時、ちょっと強めかなと思っていたのですが、あまり弱いと効き目がないかと思って特に調整はしてもらいませんでした。
回答ありがとうございました。

ところでご質問者さんの尿酸値は どれくらいありますでしょうか?

尿酸値が高くなると、マッサージだけで痛風と同じような症状がでます。
マッサージした部分を翌日あたりに動かすと内部からズキンときます。
(私もそうです)
    • 0
この回答へのお礼

尿酸値は知りません。検診等でも調べてくれるんでしょうか?
今度、注意して見てみようと思います。

私の場合は痛さはあきらめて

痛いのをネタにしてました。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。