これ何て呼びますか Part2

先月スーパーの駐車場で他人から車をぶつけられました。
修理費用は出すと言ってくださったのですがよく見てもあんまり分からない程度の傷でした。
走っていたら小さな傷もたくさんつくし別にいいと言ったのですが、相手の方から車屋に見てもらってくださいと言われたので後日、念のため修理工場に見てもらいました。すると、修理となると3万円はかかると言われました。けっこうかかるのですね。目立たない所なので修理はしなくてもいいと思うのですがやった方がいいのでしょうか?よく見ないと分からないのですが車が接触した所に一直線に20cmのこすり傷がついていました。でも本当によーく見ないと分からない感じです。
傷が付いた場所はボディではなくバンパー?で樹脂らしくその傷からは錆びたりしないということなのですが親に相談したら査定額が下がるから目立たないとはいえ修理した方がいいと言われました。
相手側が修理費は払うと言ってくださいましたがなんだか申し訳なく感じてしまいます…
細かい傷なんて至る所についてるので一箇所だけ直した所で査定額に影響するとは思わないのですが…
やはりプロの目で見たらぶつけたということは分かってしまうのでしょうか。そんなに査定額に影響が出るものなのですか?
皆さんだったらどうされますか?
アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (2件)

なんで被害者なのに遠慮するのかわかりませんが、さっさと直したほうが良いですよ。

相手は後で訴えられるのが嫌だからお願いしてるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

親からもお前はお人好しすぎると呆れられています。。
がっつりへこんでいるわけではないから大丈夫かな、と思っていましたがおっしゃる通り後々のことを考えると修理したほうがお互いのためですよね。
修理してもらおうと思います。
ありがとうございました。

僕なら修理してもらいますが、質問者さんが必要ないと思うなら僕はそれに賛同しますね

あなた次第です

10個ある傷が一つ増えたくらいで査定額など大差ないです
    • 0
この回答へのお礼

中学1年生さんは修理してもらうんですね。やっぱり私が気にしなさすぎるんですかね…目立たない傷なのにこんなにお金かかるのにびっくりしました。でも、やっぱり修理してもらった方がいいのかなーと悩んでいます。
査定額にはそこまで影響ないのですね。勉強になりました。
ありがとうございました。