プロが教えるわが家の防犯対策術!

この絵を見てどう思いますか?

アドバイスもよろしくお願いします!

「この絵を見てどう思いますか? アドバイス」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 足は難しかったので消しました。

      補足日時:2021/02/09 18:56

A 回答 (11件中1~10件)

女子高校生、青春だぁー。


商業高校みたい。
    • good
    • 1

髪の毛のふわふわ感はいいと思います


ですが、陰影がはっきりしていなくて、リアリティーが足りないと思います。
あと、女の子が何をしているのかがイマイチ理解できていません。
傾いているのか、寝っ転がっているのか、ベッドの上で大の字になっているのか。
あと、陰影についてですが、全部同じ色に見えてしまうんで、はっきり色を見せた方が良いと。
    • good
    • 1

落下していくところのように見えました


どう思うかと言われたらあまりどうとかは思わなかった
何を伝えたいかわからなかったので。
落ちる?寝てる?ハグしたいのかな

技術的な話だとまずこの絵にレイヤー重ねて目立つ色で服の中の体の線をかいてみては?
首から肩から腕への繋がりがおかしいと思います
腰から太ももへどう繋がってるかとか
1度中まで書いてみてください
親指が上にあるなら手のひらをこちらへ向けてるはずですが
他の4指の曲がる方向は、手の甲をこちらへ向けた時の方向ですね
影もシワもどうしてこうなるか、ひかりがどちらからか考えると良いと思います
「なんとなく」で描いてるところが多くて
細かいことのようですがそういうのがパッと見た時の全体の印象にひびきます

前の人の言うように髪の毛もね。
結んでても顔に少しかかるぐらいまできてるから
それならしっかりとサイドテールに描くか
真後ろで結んだポニテの毛が回り込んでるならもう少し大きく回ってきてないとおかしいです
これもレイヤーかさねて、髪の結び目からの流れを目立つ色で書き込んでみてはどうでしょうか
たぶん説得力がある描き方になってないから見た人からはここがおかしいって見えます
それをこうだからですと説明しないといけないなら
絵としては伝わってないですよね。
それが相手の知識にないものとか、気づかないものとかなら別ですが
見た目の違和感の話ですから

色使いは綺麗で透明感があると思います
    • good
    • 1

結んでも右にずれて結ばないとそうはならない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/02/09 20:20

確かに足は下手くそ。

右足はスカート超えて腰につながらない。服が手抜きでシワや影とともに縁取りだけ。髪の毛は左半分ない。部分にしか意識が行ってない。全体を見よう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり体を練習しないと行けませんね…。
影など色の塗り方もプロの方などの絵を見て勉強してみます。
髪の毛の左半分がないのは結んでいるからだと思います。

お礼日時:2021/02/09 19:32

プロのイラストレータかとおもった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高の褒め言葉です…(灬º∀º灬)パァァァ

お礼日時:2021/02/09 19:27

イラストの印象は寝ているように見えます!



難しくて足を消したんですね!
私もそういうことありました!
私は小6の時に描いた絵で足消しました!↓
「この絵を見てどう思いますか? アドバイス」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
足は難しくて練習が必要だなと思った瞬間でした( ;꒳​; )

お礼日時:2021/02/09 19:18

生命感が感じない。

奥行きがない。まるでシールみたいだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう少しハイライトや影などつけてるようにしたいと思います。

お礼日時:2021/02/09 19:14

色の使い方が素敵です♡♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁあああ!
ありがとうございます!
スカートなどの色を頑張ったのでそう言って貰えて光栄です!

お礼日時:2021/02/09 19:11

この手の絵が上手に描ける無数の人の中の一人、って感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/09 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!