プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの影響で成人式は分割または延長なれましたね
季節の行事イベントってそんなで変える事が可能ですか?
何でめでたい日がウイルスのせいでコロコロ変化するのか分かりません

A 回答 (2件)

成人の日


元は1月15日で、この日が小正月であり、
かつて元服の儀が小正月に行われていたことによるといわれている
元服=ある年齢に達した子供を一人前の人間として社会的に認めるために行う種々の儀式。
よって、成人(満20歳)を祝う儀式

ハッピーマンデーとかい言い出して、日にちが変えて行えるのです
延長するくらい大して意味は無いですよ
元の1月15日に行っているなら 仰りたいことは解りますがね

成人の日以外でも、成人式を行っている自治体多いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですねー

お礼日時:2021/02/10 15:06

そうだよ。


コロナに関係なく
お盆にやるとこもありますよ。
知らない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした

お礼日時:2021/02/10 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!