アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルの回線って大手3社の回線とほとんど同じように快適に使えるんですか?正直楽天はやめておいた方がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

23区内で使うならとりあえず使えています



ただ、
・相変わらず楽天エリアとKDDIローミングエリアの境界は不安定な気がします
・古い端末をそのまま使うなら対応していないかも。私は古いasusですがデバッグコマンドを使って対応させていますし、再起動させるとコマンドの入れ直しです
    • good
    • 1

いいえ。


楽天回線はまるで使い物になりません。
    • good
    • 1

まだ始まったばかりなので、快適に使えるは微妙じゃないでしょうかね。


また、携帯事業として、不安要素もありますし。
このままずっと、つづけていけるのか?
不安もあります。
自前の電波を使い維持させられるか、、、
かなり厳しい感じがありますよね。
さらにコロナも影響もあるでしょうし。
    • good
    • 1

ドコモ、au、ソフトバンクは、プラチナ回線なので、回線品質は良いですが


楽天はプラチナバンドではないので屋内に入ると
電波の入りが悪くなります。
それは、電波の特性による物で、プラチナバントの電波は、周波数が低いので壁を通り抜けますが
楽天の電波は、周波数が高いので壁に電波が当たると跳ね返る性質がある為です。
なので障害物がある所だと、電波が入って来ません。

楽天は、2022年、あと1年後にはプラチナバンドを獲得するようですね。
プラチナバンドが使えるようになれば、楽天最強になると思います。
なので、それまで楽天を契約しておいても損ではないかも。
    • good
    • 1

使用する地域によります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!