アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟の部屋にテレビがあるんですが、全然見てないのに貸してくれません、そのテレビは元々私の部屋にありました。なぜ、弟の部屋にテレビを持っていかれたかと言いますと、ここから話が長くなりますが説明します。
元々は母親の交際相手が持ってきたテレビでして、私の部屋にもらいました。しかし、私とその交際相手とは、仲が悪かったもんで、溜まりに溜まったストレスで精神病が酷くなった時に、措置入院しました。
主治医から、母親の交際相手が家にいるまま、退院させるわけにはいかないと言われ、家から出て行ってもらい、当然、テレビは必要ですからその時に弟の部屋にあったテレビを、交際相手は持って行ったんです。そしたら、私が原因で弟の部屋からテレビが無くなったからと今度は私の部屋にあったテレビを弟の部屋に持って行かれたんです。
もうあれから2年は部屋にテレビがない生活をしていますが、毎日ずっとスマホ見るしかなくて退屈です
退院後は部屋が物静かで本当に病みましたし鬱でやばかったんですが、しばらくしたらテレビがない生活も慣れました、でも流石に2年も部屋にないと、つまらなくて。
弟は私の部屋から持って行ったテレビがあるのに、毎日ベッドの上でスマホばかりいじって、リビングに置いてあるテレビを見てます。しかも学校も行ってるので、私より家にいる時間は少ないです。私は精神障害者で働けないので家に引きこもっています。リビングにあるテレビを見ればって母親からは言われますがなんで弟は自分の部屋にあるテレビを見ないでリビングで見てて、私もリビングで見なきゃいけないんですかね。何が嫌って弟帰ってきてから、手洗いうがいしないんですよ、リモコンとかベタベタしてて汚くて触りたくないんですよ。もうどうしたらいいですか?リサイクルショップとかで安くテレビ売られてますが余計なお金かけたくありません

質問者からの補足コメント

  • 半年くらい前に、母親から弟がテレビいらないって言ってたよと言われたので、欲しいと言ったら、弟に聞いてみると言われてたので確認を待っていました。しかし、私が欲しいと言ったからか、やっぱいるとのこと。
    気が変わったなら仕方ないと思っていましたが、その後、テレビゲームをしてるのを見たくらいで全然使ってません
    不要なテレビが家にあるのに
    わざわざ買うのは躊躇っちゃいますね
    もったいなくないですか?

    多分、弟は私のことが嫌いなのでテレビを渡したくないだけだと思いますね

      補足日時:2021/02/11 23:35
  • 後、テレビは重いので、私の部屋まで持っていくのは、大変です。手間がかかります。

      補足日時:2021/02/11 23:37
  • TVreって、リアルタイムで見れるやつですか?

    それなら前に見ていたかもしれません。

    見れる番組って限られていますよね?

    後、テレビがない代わりにスマホでYouTubeを見ているので、なるべくスマホは触りたくないんです

    テレビで、番組を見たいんですよ

      補足日時:2021/02/11 23:38

A 回答 (3件)

2年も経ってるから、どうかなとは思いますけどね。

。。
グダグダ言ってないで、メルカリとかネットで安く買えば良いのでは?

働いてお金稼げるなら、タブレットとか使い勝手が良いので買うのがおすすめですけどね。

もしくは、学校行っている間にテレビをあなたの部屋に持って行けば良いんじゃないですかね。
弟が手を出してこようものなら、バットでぶん殴る。とか
あなたなら、そのくらい暴れたって問題ないでしょ。
    • good
    • 0

TVerは駄目ですか?!


無料で、結構色々見れますよ。携帯だと大画面ではないけど、今のスマホは画面大きいから十分かと。
    • good
    • 0

TVerはリアルタイムのものはほぼないですが、TVで放送されたあとすぐに見れるようになるので、タイムラグは1、2時間です。


そのぐらいのタイムラグを許容できない理由があれば別ですが、コンテンツもかなり豊富ですし一度見てみるといいと思いますよ。

ただ、スマホでなくTVでみたいということですので、
方法としては、

・弟がリビングでいてたら弟の部屋に入って勝手に見る
・弟のTVを自分の部屋に持っていく
 1回やればいいんだから、面倒くさがらずやりましょう。
・リビングのTVを先に専有する
 リモコンは自分用のものを買う、またはあるものを除菌シートで拭いて使用する。
・自分の部屋にTVを買う

があるかと。
グダグダいってないで、何かしら方法を考えてお金がかからない方法から試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品のテレビ買いました^ - ^

お礼日時:2021/02/19 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!