アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナは、ワクチン打っても
変わらないと思います。
ワクチンが、国民全てに効くか
分からないし どんどん変異種が
出てきて感染は また増えていく
のかもしれない!
それに、全ての人がワクチンを打つ
とは限らないし また増えていくん
じゃないですか?
みなさん、意見ください

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    日本で 何故ワクチン作れないの?
    また、ウイルスでてきたら対応どうするの?

    爺さん婆さんに 政治を
    まかせていたら 自民党にさ!

    日本も 二代政党でいいのでは?

      補足日時:2021/02/12 00:09
  • また、仮にオリンピックやったら
    オリンピックに使うワクチンは
    確保してるの?

    馬鹿政治家? もり

      補足日時:2021/02/12 00:10

A 回答 (33件中1~10件)

>あなたは、先に打つんですね?



はい、順番が来たら真っ先に打ちますよ!

危険なわけがないでしょ。
超専門家が何年も研究して答えを出し、それを実用化するというのですから
相当信頼度は高いですよ。

少なくとも、なーんも知らないマスコミや、ワイドショーに踊らせるほどしかない頭の素人より何千倍、何万倍と信頼度はある。

特にアメリカ、イギリスなど、中国を仮想敵国として日ごろから軍事研究しているところのワクチンは信頼度は高いです。

中国はマッチポンプ、
自国を賄い、さらにマスクは150ヵ国に、ワクチンは53ヵ国に無償
供与するという代物。
明らかに政治的意図のあるワクチンです。
ワクチン(効き目はどうあれ)を作った、ワクチンを配布した、
という事実だけを欲しいものなので効き目は疑わしいものです。
なので中国製は遠慮します。

日本でも頑張っていますが軍事研究がないので付け焼刃、
こちらの方が信頼度は低いですね。

副反応を恐れるのでしょうけど、どんなワクチンだって副反応はあります。
インフルエンザのワクチンだってあるし、薬だって副反応はあります。
服用すると10代の若者が高いところから飛び降りてしまう、なんていうものさえありました。でもお構いなく皆さん打ってるでしょ。
ほんの一例だということがわかっているからですよ。

異変種についてはある程度の異変までは効果はあると言ってます。
専門家がね。テレビでゴタク並べてる医療の専門家ではなく
ワクチンを研究している側の専門家がね。

明らかに効かないワクチンならそれに効く別のワクチンを開発するでしょう。

今回のものだって、生涯効力があるとは言ってません。
これから壮大な人体実験ともいえるワクチン接種が始まるわけですから
どこまで効くかはやってみなけりゃわかりません。

効力そのものはあるから世に出したのでしょう。
なので私は自分の番が来たら真っ先に打ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年も研究?
コロナワクチンですか?
コロナが始まったのは
去年ですよね?一 二月頃から
何年も研究してないです!

それに、日本人への治験は
160人位とかですよ!

まだ、周りの様子みてから
どうですか?

お礼日時:2021/02/18 09:37

収まる収まらないはともかく、その前に


ワクチン接種が始まると大変なことになる。

なぜだかわかる?

年間130万人がこの日本では死んでいくんだよ。
もちろん癌だの脳卒中だの老衰などでね。
一日当たりにすると3500人、高齢者が8割だとしても
2800人だよね。

放っておいても死ぬ高齢者が毎日2800人。

で、ワクチンは高齢者から打つことになる。
すると、この死ぬ2800人のうち1割が1週間前にワクチン打ってたら、マスコミやワイドショーはどう報道すると思う?

ワクチン打ったら死んじゃった。その数なんと300人!
とか報道するんだよ。ワクチンの危険性を煽るわけさ。

上記がわかってる人ならいいがほとんどのワイドショーバカは
恐怖におののくわなぁ。。。。

これでまた騒ぎになるわけよ。

この構図を日本人全員理解していることは考えられない。
我慢できずに大騒ぎすることになる。
ワクチンは危険だ!の大合唱。

感染が沈静化するもしないも関係なく次に待っているのは
ワクチン危険論だぜ。

どこまでバカなんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、先に打つんですね?

お礼日時:2021/02/14 21:44

私も変わらないどころか、悪化すると思います。


どうにかして、皆強制的に投与するとします。
有効率が90%,95%だとか以外と高いように感じますが、1億人だと1000万人~500万人が効きません。
それどころかやや強い副作用が1%だとしても100万人も出ます。
さらに1-2%死亡するような重大な副作用なら1-2万人死にます。


直接ワクチンとの因果関係は証明できなくても、死者もでるでしょう。
するとマスコミが、このワクチンで良かったのか?とか騒ぎ立て被害遺族の悲しみや訴訟に発展します。

製薬会社が儲かり、ワクチンで助かる人もいるでしょうけど、一部の不幸な人たちで台無しになるでしょう。

あとウイルスの進化速度は人の数万倍、数百万倍も速いので、ワクチンに耐性ができたウイルスが必ず出てきます。
そしてこのワクチンを作り・・・の繰り返しですね。
インフルエンザみたいに。

スーパーバグ (超多剤耐性菌) になったら、手のつけようがありません。
ちなみにウイルスを開発し世界にばらまくゲームがあります。
このゲームはかなりリアルにできています。

人間を全て滅ぼすには、感染したらすぐに死んでしまうようなウイルスではダメなんです。
ほとんど無症状で、血液検査などにも異常はなく、気候の変化に強く、そして感染力も強い。
さらに薬剤耐性もあって潜伏し、1ヶ月ぐらいしたら急に症状が悪化し治療が効かず死に至る。
ようなウイルスが怖いんです。

こういうウイルスに感染した人が1人出ると、1年以内に人類滅亡するかもしれません。

政治家、。マスコミは与党たたきしかしないので、じゃあおまえならどうするんだよ?
ワクチン打たなくていいのか?日本で開発できるやつはいないのか?
とかに対して、明確な回答は得られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうどす。
変わらないです!
製薬会社の金もうけと
実験台ですね!

お礼日時:2021/02/13 20:19

>理論では 未知の物に通用するのですか?



ウイルスは、遺伝子を人間の細胞に送り込み、タンパク合成をさせて増殖します。
全然未知のものではありません。

>現状 わからないから 治らないし

現状は、ご指摘の通り。
現状はね。
ワクチンが唯一の防衛手段。

そのうち、ワクチン未接種済証を持っていない人は、マスク非着用者と同じようになるんじゃないかな。
飛行機搭乗禁止とか、スーパー入店ご遠慮ください、みたいな。
ワクチン打たずに、コロナにかかった人は、治療費を本人に払わせろ、とか言う人もいるし。
(麻生さんじゃないよ。言いそうだけど。)

いろいろ、ご苦労されると思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬのは、あなたも
私も 自己責任に、変わりはない!

ワクチンを 打ってもウイルスに
効くとはわからない!

何度も同じ事だが、貴方が
ワクチン打って死んでも
自己責任だから!

お礼日時:2021/02/13 14:24

>では、全てのワクチンが効かないのも出てきます!


ウイルスが、遺伝子とタンパクを持っている以上、あり得ません。

>私が ウイルスを移すと何故わかるのか?
ワクチン打たないから。
みんなそう思うよ。
うつる時も、うつす時も、自分じゃわかんないもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮の話しですよね?
理論では 未知の物に
通用するのですか?
現状 わからないから 治らないし
副作用もあるし、 死ぬ!

何回も言う通り 目に見えない物に
対応はできないんだよ!

二階と麻生に 票は
いれるな!
必ず おとせよ!

お礼日時:2021/02/13 14:04

ご指摘の通り、新型コロナウイルス対策はまだまだ続きます。



ただ、感染するのも、感染させるのも、ワクチン未接種者です。
「移さないでください!」と訴える相手もワクチン未接種者が重要です。

>ワクチンが効かないウイルスも今後でてきます。
ご指摘の通りです。
今回打ったワクチンも、効果は1年ほどしか持たないかもしれません。
ワクチン接種者も、インフルエンザ同様、今後毎年新型ワクチン接種が必要になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、全てのワクチンが
効かないのも出てきます!
そうたしたら あなたは
どうするのですか?
私が ウイルスを移すと
何故わかるのか?

お礼日時:2021/02/13 13:52

ワクチン接種は、任意なので、全く自由です。



飲食店、旅行業界など、コロナ禍で大きな被害を受けた業界は、副作用を覚悟し、自ら実験台になる覚悟もしたワクチン接種者たちが頑張って回していき、復活させます。

ワクチンを打たないあなたは、ワクチン接種者たちの邪魔にならないよう、マスク・巣ごもり・自粛生活を、もう数年頑張って続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウイルスは、この先も
続きます!
私は 打たないが
移さないでください!
ワクチンを打っても
ワクチンが効かないウイルスも
今後でてきます。

お礼日時:2021/02/13 13:34

打っても効かないかもしれない人もいるだろうし、副作用が出る可能性もあるでしょうし。


気休めでしかないのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの言う通りです!
ワクチンが、効かない
ウイルスも 全て効かない
ウイルスも出てきます!
死ぬだけ

お礼日時:2021/02/13 13:36

ソラン


そうだね。
打たない方がいい。
    • good
    • 1

>私は まだ 分からないものは打たない!


こちらは感情論でしかないので突っ込みませんが、

>ただ、これから永久にウイルスとの戦いになるだろう!
>それは、製薬会社の金儲けになるだろう!
こちらは「これから」ではなく「今までもずっとそう」です。
戦う相手の中に、covid-19が新しく仲間入りしただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
緩和薬だけだからね!
ウイルスも、緩和薬だけ
そうしないと、金にならないから!

お礼日時:2021/02/13 13:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!