アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナは、ワクチン打っても
変わらないと思います。
ワクチンが、国民全てに効くか
分からないし どんどん変異種が
出てきて感染は また増えていく
のかもしれない!
それに、全ての人がワクチンを打つ
とは限らないし また増えていくん
じゃないですか?
みなさん、意見ください

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    日本で 何故ワクチン作れないの?
    また、ウイルスでてきたら対応どうするの?

    爺さん婆さんに 政治を
    まかせていたら 自民党にさ!

    日本も 二代政党でいいのでは?

      補足日時:2021/02/12 00:09
  • また、仮にオリンピックやったら
    オリンピックに使うワクチンは
    確保してるの?

    馬鹿政治家? もり

      補足日時:2021/02/12 00:10

A 回答 (33件中21~30件)

ワクチンは原理は簡単なものです。


疑似感染させて体内に抗体を持たせると言う。
スウェーデンなんかは国民の30%感染すれば(未確認)
自然抗体ができるので
最初の発生時は野放しでした。

だから打った人全部に効く必要はないんですよ。
もっとワクチンを勉強しましょう。
騙されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンは、効くか
分からない!
ただ、それだけ

お礼日時:2021/02/12 18:33

そう思うのは個人の自由なので尊重します


一生家の中でびくびく怯えて暮らして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に見えない物には
どうする事も、出来ない!
人間は、無能です。

お礼日時:2021/02/12 18:32

ワクチンは重症化をおさえるので


インフルのように高齢者は毎年接種になると思います
変異株ですがインフルも毎年変異してて毎年改良してます
日本でワクチンを作れないのは国の補助金が少ないのと
外国と比べて安全性重視なので認可が厳しいので儲けにならないので
日本はワクチン開発より治療薬の開発に力をいれてます
オリンピック開催については選手や入国する人をすでにある程度把握しておりワクチンの接種やPCR検査も万全な状態です
ただ日本人がオリンピックにより密になるのが問題であって
後は国民の行動次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから 緩和薬しかないんだよね?
完治薬なんて、一つもない!
所詮 医療なんて 国民を
騙して金儲けしてるだけです。

金 金 金 政 菅 製薬会社
医師会 癒着の腐った構造を
つぶしかない!

潰すには ク-デタ-しかないよ!

お礼日時:2021/02/12 08:25

ワクチンは『効かない』ことはありません。


『絶対感染しない』わけではないだけです。
仮に感染しても、それは軽く済むでしょう。

『軽く済む』という表現は、言葉通りに、感染はするが重症化しない、ということもあれば、複数のウィルスに侵入された場合に、そのいくつかのウィルスには感染せず、残りのウィルスには感染するが軽く済む、のような場合もあるということです。

もしワクチンを接種していなければ、そのどの効果も得られません。
世の中にワクチンを打った人と打たなかった人が居る場合、極端に言えば、死人は打たなかった人からだけ発生し、結果的に打たなかった人が減っていき、しまいにはみんな打った人になる、ということです。

もちろんそこには集団免疫のことも考えるべきなので、そう簡単ではないですが。
また、変異種に対する考え方も同じです。

打たない人は苦しむ確率が高い。
打つことの真のネガはアナフェラキシぐらいで、アレルギ体質でることをキーに注意出来、アドレナリンで対応できることもわかっていますからシリアスではないでしょう。

ウチの子は医療関係者なのでもう2度とも接種は終えており、2度目の時にインフルエンザの時と同じような副反応を経験しましたが、特に問題なく1日で回復しました。

科学的な知見と実際の準備や対処をしっかりしていれば問題は避けられると言えますから、自分の身は自分で守るの精神で我々はやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、分からない!
マスゴミや政府に
まどわされるな!

お礼日時:2021/02/12 06:29

コロナは、ワクチン打っても


変わらないと思います。
 ↑
日本の場合はあまり変らないと
思います。
死者などわずか7千人未満ですから。
欧米とは桁違いです。
至って増えたりして。



日本で 何故ワクチン作れないの?
 ↑
日本は軍事研究をしてこなかったからです。
細菌兵器研究に人材や資金投入を怠って
来たからです。
原因は憲法9条にあります。



また、ウイルスでてきたら対応どうするの?
 ↑
新しいウイルスは必ず出てきますよ。
ウイルスとの闘い。
それが人類の歴史です。

その都度新しいワクチンなり薬などを
開発していくしかありません。
事実、人類はそうやって生き延びてきた
のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、自民党政治を 金 金 金
日本も、二代政党にしたほうがよい!

今の爺さん婆さんの政治は
時代遅れ 日本国民が 馬鹿
ばかり!
麻生 二階 まず
けしたほうがよい!

国民 選挙でおとせよ
必ず
馬鹿 日本国民

お礼日時:2021/02/12 06:02

> あなたが、ワクチン打っても感染しないと言う 根拠はなんですか?



あなたは、さすがワクチンを否定しているだけあって、科学的な思考力や論理的な思考力が無い人ですね。

私はワクチンを打っても感染しない、なんて一言も書いていない。
(そもそも正しい日本語は、ワクチン打ったら感染しない、だ。)

世界中の臨床データから、ワクチン接種しても感染するが重症化率と死亡率が有意に低い事が分かっている。


> イスラエル報道があったが人種が違う アングロサクソン全て違います。

人種が違う事によって影響するものと、影響しないものがある。
今回のワクチンの原理から考えて人種による差は少ないと考えられる。
それが科学的データ。


まぁ非科学的な盲信している人間に何を言っても無駄だろうがね。
繰り返すが、あなたがワクチンを打たないのは、あなたの自由。
それで新型コロナに感染して死んでも自己責任。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、そのデ-タを
見たのか?
憶測だけでいわないでください!

人間は 目に見えないものに
対応は出来ないんだ!

未知の物には、対応できないんだよ!
今の化学でもね!
分かったか!

お礼日時:2021/02/12 00:40

100%効果が無くても90%効果があれば、以前の様な生活に戻れるのではないでしょうか?


 自分はそれでも十分だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は、目に見えない物に
対応は 出来ないんだよ!

未知のものに

お礼日時:2021/02/12 00:42

ワクチン接種はようやく始まったばかりなのに、まだ分かりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

効くのか まだ
わからない!

お礼日時:2021/02/12 00:42

日本人にも有効という報道も、変異種が出ても一定の効果は見込めるという報道もありますよ。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210211/k10012 …
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN28ETX0Y1A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンは、打ちません!

お礼日時:2021/02/13 12:04

「日本で 何故ワクチン作れないの?」



作れるようになってるはずだよ!

「コロナは、ワクチン打っても
変わらないと思います。
ワクチンが、国民全てに効くか
分からないし どんどん変異種が
出てきて感染は また増えていく
のかもしれない!それに、全ての人がワクチンを打つ
とは限らないし また増えていくん
じゃないですか?」

その通りだと思います。

去年の緊急事態宣言を解除したら、感染拡大間違いないと解ってて、

経済を優先します!って、解除した、バカな政府ですよ?

そして、感染拡大になってからの、遅すぎる緊急事態再宣言。

そして、こんな状況でも、オリンピック開催宣言。

同じ過ちをする、学習能力すらも無い、国民や、有識者や、他人の意見も、聞けない、政府だよ?

何処の党でもダメだよ!

根本的に政治変えなきゃ!

って言っても、無理だけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンは、打ちません

お礼日時:2021/02/13 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!