プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ EU諸国 中国 日本

最終的に コロナウイルスの 終止符は、どのような形で終わりますか??


経済やウイルス被害。

A 回答 (4件)

終息は無理。

治療薬 と ワクチン が出来るまでは、拡大の一途。
治療薬 と ワクチン が出来ても、いまのインフルエンザ と同様に 永遠に
続く。

思いあがった人類 への警告。
悪く考えると、中国の思惑通り。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国共産の 思惑通りなら。

世界は、中国との国交を断つのでは。

お礼日時:2020/04/12 10:42

欧米は今がほぼピークで数ヶ月で落ち着く。

日本は今のままだと今月末に数万人規模でやっとみんな慌てふためき出す。

経済は徐々に欧米は通常運行には戻るだろうが、すでに失業者数が、リーマンの60万人に対して600万以上という驚異的な数字になってるから後処理でかなり高金を投入するだろうね。

日本も日銀に頼んで同じように金を擦らないと、景気後退もあって半年後ー年単位で円高になって、製造業にさらに追い討ちをかける。
そんなこんなで、すでにしれっと補正予算案にも、商品券だの、旅行券だの、景気回復prキャンペーンに事務局をつくって、とか事実上の某大手広告代理店に金をばらまく利権団体ヘの公金のバラマキばかりだから、だらだらと景気が悪化するだろうね。
直近でのダメージは欧米の方が大きいが、企業も切るところをバッサリ切ったからそうなったわけで、コロナが落ち着くとともに回復もそちらの方が早いでしょう。日本は、とりあえず大企業の内部保留で凌がせて、中途半端な政策でダラダラやったあげくまた、アメリカ以上に長い間不景気ムードになるのでは?当然一年後にオリンピック楽しもうどころじゃなく、ぐだぐだね。
    • good
    • 0

> アメリカ EU諸国 中国 日本


それ以外の地域はどうなのさ?
という突っ込みは置いといて。
   
一旦発生したウィルスが完全に消滅することはありません。
願わくば治療薬とワクチンが早く開発され、インフルエンザ並になってくれることを祈ります。
今回のウィルスも、未来永劫これと付き合って行かなければなりません。
   
インフルエンザも毎年型が変わりますが、治療薬とワクチンで抑えこんでいます。
今回のウィルスもこれと同じで、最終的に押さえ込むという事です。
   
経済、ウィルス被害とも、治療薬とワクチン次第でしょう。
これが開発出来なかったら・・・
   
マンモスが絶滅したのは一部にウィルスだったという説もあります。
しかし人間はマンモスと違い知恵、知識があります。
マンモスのような事にはならないと信じましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その前に 経済破綻?

倒産。

破産宣告。

はちゃめちゃで 国が どんな対策を取るか。

お礼日時:2020/04/12 10:10

ワクチン完成とともに収束に向かうのでは。


また世界中で戦後・災害復興のような感じになるのでは。
また多少は高齢化が後退する?のかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラリーも 働けなければ
会社もリストラやら破産宣告。

個人も 家賃や光熱費が 払えない。

どう 国が対応するのか??

また 腕に職がある人々も
この状況では、客が 自粛して駄目ですよね。

お礼日時:2020/04/12 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!