プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナは、ワクチン打っても
変わらないと思います。
ワクチンが、国民全てに効くか
分からないし どんどん変異種が
出てきて感染は また増えていく
のかもしれない!
それに、全ての人がワクチンを打つ
とは限らないし また増えていくん
じゃないですか?
みなさん、意見ください

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    日本で 何故ワクチン作れないの?
    また、ウイルスでてきたら対応どうするの?

    爺さん婆さんに 政治を
    まかせていたら 自民党にさ!

    日本も 二代政党でいいのでは?

      補足日時:2021/02/12 00:09
  • また、仮にオリンピックやったら
    オリンピックに使うワクチンは
    確保してるの?

    馬鹿政治家? もり

      補足日時:2021/02/12 00:10

A 回答 (33件中11~20件)

コロナウイルスはまだ未知なので誰にも解らない‼ 政治家、専門家を非難しても始まらない。

自分の考えで自分の責任で決めるだけ。私は順番がきたら考えます。そのころには、違うワクチンができるかもしれません。
どちらにしても新しい生活様式は暫く続くでしょう、今出来る事をするだけす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、様子見て対応するしかない!
目に見えない物に 人間は
対応できないのだから!
死ぬのも、自己責任だ!

お礼日時:2021/02/13 13:02

ファイザー社のワクチンの治験データをお示しします。


ワクチンを約20000人に、食塩水を約20000人に注射して比較しています。

青い線が食塩水で、赤い線がワクチン接種者です。
ワクチン接種者で感染者が増えているのは、接種後14日頃までで、2回目の接種をする3週間以後は、ほとんど感染者が増えていないことがわかります。

ここではデータをお示ししませんが、感染者も大部分が軽症であることがわかっています。

すでに、ワクチン接種者は、世界で1億人を超えていますが、重大な副作用報告はあがっていません。
ワクチン接種者が、トップのイスラエルでは、感染者の激減が報告されています。

とりあえずファイザーのワクチンでは、変異種への有効性も示されています。

ワクチン接種者が、8割を超えないとコロナが収束しませんので、言われる通り、もう数年はコロナ禍は続くでしょう。

しかし、ワクチン接種者にとっては、もうコロナ禍は終わりです。
(もちろん、インフルエンザ同様、毎年のワクチン接種が必要かもしれませんが・・・)
コンサートも、3密飲食店も、テーマパークも、海外旅行も大丈夫です。
シカゴでは、教師がワクチン接種者の場合、対面授業を再開する方針が決まりました。
政府は、ワクチン接種者に、ワクチン接種済証を発行する予定です。
飲食店・ホテルなどでは入場者にワクチン接種済証の提示を求めるようになるでしょう。

ワクチン未接種の方にとって、コロナ禍はまだまだ数年は続くことになります。
マスク・巣ごもり・自粛生活を頑張ってもらう必要があります。
「コロナは、ワクチン打っても 変わらないと」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デ-タ何て、信用できない!
まだ、様子見て自己責任で
ワクチンを打つか考えればよい!

まだ、わからない!
ただ、言えることは この先永遠に
いたちごっこで、製薬会社の金儲けに
付き合うのは ごめんだ!

日本も 早くワクチンを
取り組むべきた!
第三次世界大戦は ウイルスとの
戦いになるだろう!

お礼日時:2021/02/13 13:07

>まだ、分からないからです。


#5の回答で、効果があるという報道のリンクを添付していますよ。
「わからない」を根拠にするなら、それをひっくり返す材料が必要でしょう。
未知のものが怖いということで打たないなら、それならそれでいいですが、そうなるとあなたが感染しないでいられるのは、あなたがリスクだと感じているワクチンを打った人のおかげになるので、周囲の人には感謝して生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンも打つのも打たないのも
自己責任 死ぬのも自己責任だ!

私は まだ 分からないものは
打たない!
ただ、これから永久にウイルスとの
戦いになるだろう!

それは、製薬会社の金儲けに
なるだろう!

お礼日時:2021/02/13 13:11

>ワクチンは、打ちません!


ちなみに理由は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、分からないからです。

お礼日時:2021/02/13 12:07

イギリスで11日新たな変異ウイルスが発見されたそうです。


今日本でも感染拡大中のは何とかワクチンが効くのが確認されて
いますが新たな変異ウイルスには効かないかも知れないそうです。
ジョンソン首相曰く「今後10年間は変異のたびにワクチン接種を
続けないと終息しない。」とか
神奈川県で感染確認者が出た南アフリカ型変異ウイルスですが
中国のワクチンでは効き目があるものの効果が薄いそうです
この2日に開発元の研究発表がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、ワクチンを打つなら周りを
見てから打つべし!
私は 打ちませんが

お礼日時:2021/02/13 12:00

ワクチンは、効きますし・・接種率も増加しておりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ 分からないですよ!
周りの反応を見てから、打つなら
その方が いいですよ!

私は 打ちませんが

お礼日時:2021/02/13 12:00

わたしもワクチンは打ちません。


副作用がでますーひとによって違います。ひとりなので死ねば良いけど中途半端にいかされてもまた問題あり。
様子見です。3年くらいはーさいてい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ 打つなら周りの反応を
見てから打つべし!

私は 打ちませんが!

お礼日時:2021/02/13 12:02

俺は医療従事者だがやらないよ面倒い


ワクチン打ったところでだよな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は 打ちませんが!

お礼日時:2021/02/13 12:02

> あなたは、そのデ-タを見たのか?



見たよ。

あんたと違って、英語で科学論文も読んでるし、医師と意見交換もしている。

でも繰り返すがワクチン打たなくて貴方が新型コロナで死んでも自己責任。貴方の好きにしたら良い。

俺は俺で、自分の好きなようにワクチンを打つから、そういう奴の邪魔をするな。
    • good
    • 0

ソラン


>それに、全ての人がワクチンを打つ
とは限らないし また増えていくん
じゃないですか?

これの回答をしたつもりですが・・。

>ワクチンは、効くか
分からない!

あなたが効かないと偏見を持ってるだけですよ。
効かないというソースはないでしょ。
疑似感染なので間違いありません!
副作用も出るのはあたりまえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は 打ちません!

お礼日時:2021/02/13 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!