アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は十代の若者に向けた企画やコラムを作っているものですが、この頃若い子が何を「やってみたい」と思っているのか、わからなくなってきました。
もしよろしかったら、今の十代の子が何に興味を持っているのか、何に楽しさを感じているのか(なんでもいいです)ざっくばらんにお答え頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おつかれさまです。

。19♂
今浪人生活をおえてすっきりしてます☆興味は音楽にバンドに単車に勉強におしゃれにとゆう感じです☆
今はほんと彼女を大切にしてきたいです♪
てか、10代の人たちってほんっとにさまざまだとおもいますよ??わからなくて当然だと俺は思います。それから10代のなかでもさらに世代分けされてるように俺はおもいます。中学生と高校生はまたちがいますし、高校生と大学生もまたちがうじゃないですか。はっちゃけたいやつもいれば、ボランティアしたい人もいるわけですよ。ほんとひとそれぞれだと思います。↓の方は気孔ですよ??初めて出会いましたもん。
企画やコラムも新たな展開の必要にせまられてるのではないでしょうか??生意気にすみません。まじめに書き込んだつもりです☆
    • 0

19歳女です。

今、私がいちばん興味を持っていること、は気功や精神科学です。
将来臨床心理士になりたいけれど、自分自身精神的に揺れやすいので。(^_^;) だからこそ誰かを助けたくて、目指すんですが。。
とっても簡単な気功術は覚えましたが、これから(もっと覚えてやってみたい)って思ってます。心理学は理論で納得するのでいちいち聞いたり読んだりしていられない人は辛いだろうけど、気功はスパッと単純明快で惹かれます。
まとめると、人間の心について考えることが好きです。
他に今後やってみたいことは、ダンスです。

おしゃれも大好きだし、友達と遊ぶのも楽しいけど、一人で自分が自分的に楽しめること、をあげてみました。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
sumomo17さんをはじめ、他の回答者さんにも言えることですが、ファッションや友達との遊びに興味を持つと同時に、将来の夢も真剣に考えている。そんな前向きなパワーが十代にはあるんだと再認識しました。
sumomo17さんの回答、ホントに助かりました。臨床心理士、絶対に向いていると思いますよ。がんばって夢を実現してくださいね!

私は10代学生ですが、やりたいことはたくさんあります! まず、今やっているのが「バンド」です。

私はドラムをやっています。バンドはやっている方多いのではないでしょうか?!
昔から音楽が好きで、歌もしょっちゅう歌っています!笑
仲良しな友達と一緒に音楽を奏でることはとても楽しいし、演奏をもっとよくするために討論している時間もとても好きです。
あとは、恋も青春だし、女の子ならメイクにもお洒落にも興味があるし、また、みんな勉強嫌いに見えて、結構しっかりと自分の歩むべき進路のことを考えている人も多いです。
スポーツもみんなどんなものでも大好きですよ!
あとは、好きな芸能人について語り合ったり、コンサートに行ったりですかね?
こんな回答お役に立てたら嬉しいです!
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
やりたいことがたくさんあるというのは、すばらしいですね。私も学生の頃バンドにあこがれて、バケツにガムテープを張ってたたいていたことがありました。また、好きなバンドについて友達と語り合ったりしたことが、私にとってもいい思い出として残っています。いつの時代も「音楽はつよし」、ですね。貴重なご意見、ありがとうございました。

始めまして。

最近まで十代でした。笑 自分と周りの友人達を含めてこの10年間を振り返ってみると、興味のあるものや楽しんでいるものは、やはり人それぞれ違いますが、どこかで「仲間」を意識しているものが多かったと思います。私の場合、放課後や休みの日は、みんなでカラオケに行ったり、買い物に行ったり、映画を見に行ったりして、最後にプリクラを撮って帰るという形がほとんどで、一人で過ごす時間はそんなに長くはありませんでした。10代はまだ学生ということもあり、学校や塾、部活などが生活の中心で、自由な時間は少ないと思いますが、その中で楽しかったことと言えば、やはり学校、部活などでみんなとわいわい言ったことですね☆なぜか友達といる時って話は尽きませんし(^ー^)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。とっても参考になりました。やっぱり十代にとって「仲間」って、かけがいのないものですよね。私も、仲間と一緒にいるだけで、毎日が楽しかった青春時代を思い出しました。カラオケやプリクラは依然大人気みたいですね。本当に貴重なご意見ありがとうございます。

夢とか希望とか漠然としすぎていて、

あんまりないんじゃ。

よくありそうなのは、
公務員になるとか。

消極的な意見すみませんでした。

私は数ヶ月前は10代でしたけど、
普通に生きていくくらいしか思いつきませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
そうですね、十代って漠然としていた年代だったかもしれませんね。私もよくよく考えてみれば、若いときには日々平凡に暮らしていたように思います。だから、少しも消極的な意見ではないと思いますよ。昔を思い出して参考になりました。ありがとうございます。