「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

川淵三郎氏も、また
好ましくない方面の人とのつながりを捏造され、ウソ情報を拡散されたり、
女性蔑視とも受け取れるような、トラップ質問と回答のトリミングされたり、
そんな感じで大衆が関心を向けるネタに仕立て上げられちゃうでしょうか?

A 回答 (3件)

まさに質問者の意見が「捏造」の典型的なパターンです。

「~するだろう」「~されそうだ」「~やられている」という根拠のない予断で自分の意見だけを正当化すると言うことです。そして反対者を「自分以下」という上下関係でみると言うことで、その結果賛成者を「自分以上」とあがめることになります。当然そこでは真実は見えませんし、崇拝している人物の「汚い部分」にはふたをします。マスメディアは、常に権力批判するのが仕事です。その批判があるから、権力が暴走しないのです。それとも質問者の方は、「中国・ロシア・北朝鮮」といった所のメディアが良いと思っているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のは心配と抑止です。
勇んで登場するのは結構ですが、
無理に悪い人を作り上げようとしちゃダメです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/12 12:10

チョー悪のマスゴミのエサにならなければ良いのですが


問題は、大げさな報道に洗脳されるアホな国民ですね
森さんの発言、何処が悪いの????辞任する程ですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘマを誘う煽りインタビューには悪意を感じます。
重要なイベントなので、これ以上混乱させないでほしいです。
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/12 12:16

捏造も何も、体罰容認の歴史修正主義者だから


ネタには困らんだろうね
日本にはロクな人材がいないと笑われるだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/12 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!