プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕と彼女は付き合い始めて3ヶ月の間はラブラブでした。しかし、3ヶ月たったころ、僕は少し冷めてきていました。そして2人で、僕の家でお泊まりをする時に彼女が最近冷たいねと言ってきたので、色々考えた結果、言うなら今かなと思い、別れて欲しいと言いました。彼女は泣き、過呼吸になってしまいました。僕はとても驚き、焦り、やっぱ付き合うと流れで言いました。それから彼女は双極性障害?鬱と躁を繰り返すようになり、僕は日々ストレスが溜まり、どんどん冷たくなってしまいました。そして時が過ぎ、1回目の別れ話から3ヶ月が経ったころ、また別れ話をしました。その時は彼女の母の協力もあり、別れられたのですが、僕が双極性障害を患っている彼女のことを心配になり、また連絡を取ってしまいました。その後数ヶ月経った後に、やはり無理だと思い、別れ話をしました。その時は別れられなくて、あと3ヶ月だけ一緒にいようと約束して、付き合いました。その頃から境界性パーソナリティ障害の症状があることに気づき症状はどんどん悪化していきました。そして現在残り1ヶ月になり、別れたくない、離れないで、離れたら死ぬなど言い始め、どうしたらいいか分かりません。
双極性障害は治ってきているんですが、境界性パーソナリティ障害を患っていて、別れるべきなのか、別れたら死んでしまうのが怖くてどうしたらいいか分かりません。どなたか意見をください。

A 回答 (2件)

共依存になっているのでは。

あなたの態度は中途半端で、煮えきらないように見えます。
彼女のことを一生面倒を見るという覚悟がないのなら、別れを選択するべきなのでは。情に流されないようにして下さい。
    • 6

境界線パーソナリティ障害は一生そんな人だから関わっちゃダメなのに。

別れたら死ぬかもしれないけど、そんな辛い人生終わって良かったな!くらい思えるドSに成り切れば、きっと一生尽くしてはくれますよー。たまに自殺未遂で自己アピールはします。
    • 5