アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高い買い物って、ほぼ自己満足ですかね?

ローン組んで買う必要ありますか?

A 回答 (7件)

必要不可欠でローン組む場合もありますから。


安いものでも済むのに、ランクを上げてる部分は自己満足もあるかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事業主以外で、必要不可欠でローン組む物ってなんです?

自身、子供の時からローンを組むのは馬鹿だと教えられて来ましたw

父年収2000万 母 薬剤師
5000万のマンションも現金を貯めてから購入したみたいです

お礼日時:2021/02/13 12:31

どうしても生活に必要な高額なモノ、だったら必要かも知れませんね


家とかは、ポンとキャッシュでは買えませんからね
    • good
    • 1

高い買い物って、ほぼ自己満足ですかね?



ブランド品などは自己満足でしょうね。
しかし、家や車はなくてはらないものでしょうね。
なので、高い買い物が全て自己満足とは限らないのではないでしょうかね。

ローン組んで買う必要ありますか?

住まいや車であればローンを組む必要性はありますよね。
生活の上で必要なので。
どうしてもなくて生活できないものですからね。
逆に、ブランド品や嗜好品などの高価なものでローンを組む場合は、自己満足とくなり、自己満足を満たすためのローンとなるでしょう。

って思いました☆
    • good
    • 0

もちろんローンを組まずに、資金を貯めてから買い物する事が叶うであればこれが1番ではあります。

利息なんてバカな物に無駄金を出さなくて済みますからね。

ただ、世の中の平均年収から見たらわかるように、、主さんの家族のようには行かないのが一般的。逆にそれらが当たり前と思ってるのなら常識知らずになりますよ
    • good
    • 0

どっちも変わらないと思います。

一括での家の購入も貯まるまでは賃貸の家賃が発生しますし、それまで実家に住むにしても親の資産に頼る訳ですから。
    • good
    • 0

>高い買い物



家など、必需品の場合もあり
何千万もするので即金で買える人は限られていますけど
    • good
    • 0

金も無いのに、どーしても欲しい時は仕方がない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!