【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

HHDからSSDに変えて、OS(Windows8.1 64bit)を入れなおしました。
Windows アップデートも終えました。

ソフトを起動しようとすると、
「コンピュータに api-ms-win-crt-runtime-l1-1-0.dll がないため、プログラムを開始できません、この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」
と表示されるようになりました。

調べてみると、 「Visual Studio 2015 Visual C++ 」をアンイストール後 インストールしなおす策があるようで、
「×64」や「×86」などの入れなおしをやったみたのですが、 「セットアップ失敗」となります。

どうすれば「セットアップ失敗」とならないでしょうか?

また、Windowsアカウントを平仮名で作っていれば、こういう不具合もあるそうですが、
HDDのOSの時に平仮名から英字に変更しており、 今回SSDでのOSセットアップ時にWindowsアカウントでログインした時も、 英字のものでログインされていたのですが、
以前HDDのOSの時に平仮名だったことは今回のエラーに関係したりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

Visual C++ 再頒布可能パッケージの2015以降は統合されて2015/2017/2019が最新となっている。

最新版をインストールしてみては。

https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E6%9C …
    • 0

OSを変えたわけではないのですよね…。

HDDの時の環境ではVS2015のサービスパックやWinアップデートでVS関連の更新をしていませんでしたか?

とりあえず、今のVSがインストールされた状態で、更新プログラムがあるかどうかWinアップデートで確認してみてください。

それでダメなら、
足りないといわれているdllをひとつずつネットで検索して該当のフォルダに放り込んでいくと動くようになることもあります。
    • 0

そのエラーを出すソフト自体の入れ直しされてみては?

• 0