プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したら、自由が無くなるってホントですか。誰か現実を教えて下さい。

A 回答 (24件中1~10件)

まぁ独身の時のようになんでも自分の為に使えるとはならない



でも、配偶者や子供のために時間を使うのも
幸せを感じる一つの出来事でもあるのでね

『損した~』と感じるのは、残念な人達
    • good
    • 3

離婚する自由が得られます。

    • good
    • 1

>誰か現実を教えて下さい



よし、結婚してる俺が答えてやろう^^

>結婚したら、自由が無くなるってホントですか

ちがうね!ガキが生まれたらなる!ガキいなきゃいつまでも同棲カップルみたいなもんだよ^^

by30代既婚
    • good
    • 3

ある程度の自由はなくなるけれど  収入が多ければ大丈夫かもよ^^

    • good
    • 1

どっちなんだって聞かれればホントです。


それをどう捉えるかで夫婦関係が決まるでしょう。
好きな人と結婚出来て幸せ。妻のためにも仕事頑張ってやがて
二人の間に出来るであろう子供のためにも基盤をしっかり作ろうと前向きになるのか
遊びも出来なくなった。夜の街に飲みにも行けないし窮屈だって
思うなら自由が無くなったと感じるでしょう。
好きな方と一緒に居たいから結婚って思えないのなら止めた方が良いですよ!
    • good
    • 2

無いに等しい。



子供できたら尚更
    • good
    • 4

ひとり暮らしの時と比べると、


結婚したら、自由は半分くらい、
子供ができたら、1/4くらいかな。

でも、毎日のHappyは、
結婚したら、10倍くらい、
子供ができたら、100倍くらいだよ。

結婚して、子供が二人いるけど、何億円くれたって、妻と子供を失って、ひとり暮らしに戻るのは絶対やだね。
    • good
    • 2

自由というのが何なのかにもよります。


結婚して得る自由に比べたら
結婚して失う自由なんて、大した価値はないと思います。
    • good
    • 3

そりゃまずは奥さんって他人がいるからある程度自由は無くなるでしょうね?

    • good
    • 1

たぶん cn94とニャゼが言ってることが本当だと思う。



あと、聞いた話しじゃ妻が女で無くなるらしい。色んな意味で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!