一回も披露したことのない豆知識

悪口を言うのをやめる方法はありますか?

周りの人が悪口を言っていると、つい同調して自分も悪口を言ってしまいます。
心の中では悪口を言うのをやめたいと思っているのですが、悪口を言わなければノリが悪いと思われそう。

どうすればいいと思いますか?

A 回答 (7件)

悪口を言うのをやめる方法は悪口を言わないことを意識するだけです。

そして、悪口を言う人から離れることです。
人の欠点が目について悪口を言ってしまう人は、その欠点は長所にならないか考えると、悪口は言わなくなります。
https://yowatarijyouzu.jp/komakai/19.html

あと、悪口をやめることで得られるものに着目する。
・信頼される
・モチベーションが上がる
・援助されやすくなる
https://hatarakikata-coach.com/abuse/
    • good
    • 0

ノリが悪い?


人間、生きていくには、学問は必要です。
芸人以外は、ノリは不要です。

使う言葉さえ間違えなければ大丈夫のはず。
他人に悪口雑言を吐く連中とは距離を置きましょう。
    • good
    • 0

あなたもイジメ共犯者であることを認識しましょう。



運が悪ければ、命を落とすばあいもある。そう認識しよう。
    • good
    • 0

「悪口を言うのをやめたい」という意思が、「悪口を言わなければノリが悪いと思われる」という意思を上回らないからやめないのです。



あなたは言うほど、悪口をやめたいと思っていないのです。あなたはそんな正義や品格のある人間ではないのです。ご自身を受け入れてください。
    • good
    • 1

悪口を言う人とは縁を切る


https://okiresi.com/archives/8761605.html
    • good
    • 0

さっと、その場をなるべく去る。


これが一番。
同調もしなくては自分も批判食らうかもしれませんからね。
だから、隙あらば、さっと、去る。
これが一番かと思います。
    • good
    • 1

言わないと決めたらいいだけです


ブス 個性的
デブ 健康的
ハゲ 毛根滑落中
と言い換えましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!