電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「優しい方」って書き方、イラッときませんか?

ここで質問するとき、「優しい方はいませんか」みたいな書き方をする人を見かけるとイラッときませんか?

「○○について困っています。どなたか教えていただける優しい方はいませんか?」などと書かれると、「じゃあ回答しない人は優しくないってことなのかよ!」と思います。

いかにも哀れっぽく、世間は冷たい人ばかりだと言わんばかりです。

そして、たいていそういう質問はくだらなくて答える気にもなれないか、答えようのない質問です。

そして回答がつかないと、今度は「優しい方はいないのですね…」と恨みがましく同じ質問をしてきます。

こういうのって、本当にイライラしませんか?

質問者からの補足コメント

• 思いのほか、さまざまな視点が広がった質問となりました。一つの言葉から、こんなにいろんな受け止め方があるもんだと自分の視野の狭さに改めて気付かされた次第です。
    独断的にならぬよう、自分を戒めて行きたいと反省しました。
    皆さんありがとうございます。またよろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

優しい方に限らず、〇〇な回答はいりません、誹謗中傷は辞めてくれとか回答者に注文付けて自分好みの回答しか受け付けない人はイラっとしま

すね
    • 14
この回答へのお礼

そうですね、質問ではなく賛同しろ、自分がやったことを非難・批判するなという、「何様やねん」的な人、少なくないですね。

貴重な意見として承り、

今後の検討課題と致します。
    • 3

くだらなくて答える気にもなれないような質問に答えてくれる優しい方はいませんか?という事ですよ。

• 8
この回答へのお礼

( ゚д゚)ハッ! そーゆーことなんですか?