アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大地震に大雪に大雨に猛暑に感染病。令和になってから良い事無いですよね?? 元号変えた方が良いんじゃないですか??

A 回答 (12件中1~10件)

でも 即位の時に 差した日差しが忘れられません。


きっと良い年になる。
その厄落としだと思いたいです。

でも 昨日の地震は怖かったですね。
大きい地震の余震という可能性も否定出来ませんので
充分ご注意を。
    • good
    • 0

いっそのこと、


「元号廃止」。

その方が、
悪運退散、スッキリする。

因みに、
免許証の「平成○○年まで有効」
で、焦りましたッ!
    • good
    • 2

天皇を変えればいい。

    • good
    • 1

日本は災害が多い国です。


過去50年振り返ると、昭和50年あたりが平和でした
    • good
    • 0

元号は関係ないと思いますよ。

鎌倉時代(1260年頃)に日蓮大聖人が「立正安国論」に、「近年より近日に至るまで天変地夭・飢饉疫癘・遍く天下に満ち広く地上に迸る牛馬巷に斃れ 骸骨路に充てり死を招くの輩既に大半に超え 悲まざるの族敢て一人も無し」よあります。当時も飢饉や疫病、大地震などに襲われていたようですね。
    • good
    • 2

勿体ないを信条の美徳とする大和魂において、一々何回も年号など変えられたら統計調査もどきの紙・インクの無駄である。

 ≠ 修正線のオンパレードである。
    • good
    • 0

そんな事を言ったならば、過去の元号も否定する事になるだけ。


近々では平成でも大きな災害が起きているし昭和でも大きな災害が起きている。
関東大震災は大正ですし。
    • good
    • 0

大地震⇒昨夜の?? 令和になってから大地震は起きてはいませんが。

でも、津波が来なくて良かったです。

大雪⇒全く雪は降りませんが。

大雨⇒日本ではさほど大雨は降っていない。

猛暑⇒長梅雨で、7月まではそれほど暑くはなかった。それよりも、作物への影響が心配です。

感染病⇒これは伝染病ではなくて、中国共産党が国産のウィルスをばらまいた為に起きている事で、人災です。


>令和になってから良い事無いですよね??

むしろ令和は、それほど大変な事は起きていませんよ。
そんな程度で、こんな質問をする質問者様、もう少し冷静になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

令和2年12月 新潟での大雪
令和2年7月熊本県を中心にした大豪雨
令和2年8月 東京猛暑日記録過去最高

お礼日時:2021/02/14 11:13

No.8です。



>令和2年12月 新潟での大雪
>令和2年7月熊本県を中心にした大豪雨
>令和2年8月 東京猛暑日記録過去最高

そんなのは毎年何処かで起きている事なので、気にしなくて良いです。
騒ぐほどの事ではないという事です。
    • good
    • 0

面白い発想ですね、令の字って不気味バランス的にも意味合いも


しっくりこないです。平成の成も好きになれませんでした。

平成から日本は沈没?に向かっている気がします。まぁ年号とは
関係ないが・・・、安倍がもたらしたのだけは事実。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!