dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野球部のマネージャーをしている高校一年生です。先輩からのセクハラに悩んでいます。
マネージャーは1年生が私一人で2年生が二人です。
1年生は部員が少ないながらも懸命に練習をしていて、仲良くやっています。私のことも慕ってくれています。みんなとっても優しいです。
セクハラの内容は、私の体型や胸の大きさについて、気持ち悪いことを言われる。体を触りたいと言われるといったものです。先輩に「そんなこと言わないでください」といっても聞いてくれません。構わずに言ってきます。
もし、私が先輩からセクハラを受けていると知ったら、1年生達は絶対先輩を止めようとしてくれます。でもそれが原因で1年生と2年生が対立して部がボロボロになったり、選手たちも嫌がらせみたいなことをされたりしないか心配です。
私が騒いで問題にして部がめちゃくちゃになるくらいなら、私が我慢した方が良いのではないかとも思っています。
先輩のマネージャーや監督に相談すると、1年生の耳に入るのは避けられないと思います。
やっぱり我慢した方が無難ですかね?
みなさんはどうするべきだと思いますか?

A 回答 (5件)

ボイスレコーダーで録音、警察へ通報。


学校なんて勉強や部活の生活の場。
犯罪は警察へ。

>私が我慢した方が良いのではないかとも思っています。

売春とか強姦を受け入れるわけ?
警察に躊躇するならあなたの親に言えばええやん。
あなたの親と相手(加害者)の親と、未成年の犯罪ならば保護者同士で解決。
加害者の転校もある。
    • good
    • 0

悪いのはセクハラする奴です。


もし1年生と2年生が対立したとしたら、セクハラ野郎のせいであって、あなたのせいではありません。

先輩マネージャと監督に相談してください。

私だったら、後輩がそんなので悩んでるのに守ってあげられなかったら、後悔すると思う。

我慢だけは絶対だめ。
セクハラ野郎を調子に乗らせます。他にもっと被害者が増えるでしょう。
    • good
    • 1

監督に事実を話し、監督だけで加害者の先輩に、個人的にペナルティ付きで注意をしてもらえば良いのではないでしょうか。


先輩もそんな恥ずかしい事を周りに広めないでしょうから。
    • good
    • 0

まずは部長に相談ですね。


先輩には罰を与える必要があります。

その先輩がどうなろうとあなたの責任じゃないし後二年近く我慢するつもりですか?
部長や監督に言いにくいならクラスの担任から話してもらっても良いしとにかく我慢はよくないですよ。
    • good
    • 1

遠慮なく言うべきだと思う。


我慢する必要なんてないし、そのセクハラがエスカレートしてあなたが直接的な性的被害に発展することのほうが怖いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!