アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ使い放題のiPhoneをテザリングして、アンドロイドテレビで短いYouTube動画を2本見たら、電池が一気に20%減ってしまいました。画質は悪いままみました。iPhoneは先月買ったばかりなのでバッテリーが劣化しているわけではありません。

iPhoneをデータ使い放題プランにしたので、ポケットWifiを解約しようと思っていたのですが、こんなにテザリングの電池の減りが早いとなると、ポケットWiFiは解約しないほうがいいのかなと迷っています。

データ使い放題のポケットWifiは、月4400円もかかるので、できれば解約したいですが、iPhoneをテザリングして使うと、バッテリーが早く劣化してしまって、頻繁に電池交換したりと余計な費用がかかりそうです。。

母がテレビの画面でYouTubeを見たがるので、電波をたくさん使う必要があります。

iPhoneのデータ使い放題は楽天アンリミットで無料です。

何か良いアドバイスはいただけませんか?

A 回答 (5件)

楽天のSIMをルータに挿して、iPhoneはWifiで使うか別の安いSIMを挿して併用されることをおすすめします。

なお楽天は4月から2枚目のSIMも3GBまで980円になるので楽天2枚でもいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただき、ありがとうございます!!そんな手があったのですね。eSIMで契約してしまったので、普通のSIMカード再発行してもらって早速ポケットWiFiに刺したいと思います。

契約されている携帯電話会社は何処でしょう?

お住いは戸建てですか? それともマンション?

docomo、Siftbank、auのいずれかと携帯電話契約されているのでしたら、それぞれの会社を介して光回線を引かれるのが得策かと思います。
で、家電量販店(ネットショップを含む)でWi-Fiルーターを購入して設置すれば光回線につながる自宅専用のWi-Fi環境が出来ます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます!アパート住まいです。光という手もあるんですね。

テザリング前提の話でしょうか。

素直に光回線を引けばいいような気がします。
月々3000円程度で契約可能です。(もっと安いプランもあるかも)
そこに無線LANルータを入れれば、宅内ではインターネット使い放題です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます!!

手持ちのルータが楽天(band3)に対応しているか確認して

対応していない場合は対応するルータを入手してくださいね!

楽天公式で配ってるやつでもいいし、W05あたりを中古で買っても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます!!!楽天対応のものを手に入れたいと思います。

少し面倒かもしれないけどポケットWi-Fiは解約してポケットWi-FiにiPhoneの楽天のSIMをYoutubeを観る時だけ入れ

るというのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素晴らしいアイディアですね!!早速やってみます!