アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男らしくしろって言われるのがすごく嫌です。昔から男なら我慢しろ、男なら泣くなって言われ続けました。正直僕は男じゃなくて女性に生まれまかったです。最近はウィッグを着けてスカートを履いて出かけています。友達には可愛いねって言われてごく嬉しいけど、親にはスカート履くのやめなさいって言われます。どうしてスカート履いたらダメなんですか?自分が好きな服を着たいし、女の子になりたいです。

A 回答 (10件)

変質者に思われるから。

    • good
    • 0

親の考えが古い

    • good
    • 1

私は、質問者さんを支持します。

    • good
    • 0

女の子になったところで、今度は「女らしくしろ」って言われて逃げたくなると思います。


大事なのは、男らしくでも女らしくでもなく「自分らしく」いることです。
あなたは彼らの言う「男らしさ」が本当に正しいと思いますか。
間違っているのは誰なんでしょうか。

どうせ疑うなら勝手に「男」という存在がどうあるべきか決めつけ、「男らしくない」と他人を傷つける人間を疑おう。
世界はもう変わり始めてるよ。

スターウォーズ好きの女の子がいじめられ、ファンが立ち上がったニュース
https://www.cinematoday.jp/news/N0075974

ピンクマスクを笑われ傷ついた男の子を、台湾の官僚らが応援した話
https://www.outjapan.co.jp/lgbtcolumn_news/news/ …
    • good
    • 1

スカート履いてもいいですよ。

好きな服を着てもいいですよ。親っていうのは古い人だから若い人は理解出来ないんですよ。女の子になる方法はわからんけど女の子らしくなったらいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

大英帝国の紳士達だってスカート履くときもあるのですから堂々と履けば良いと思います。

親には酷かも知れませんが元々はあなたたちの間違った教育が原因なのだと言って納得して貰いましょう。
「男らしくしろって言われるのがすごく嫌です」の回答画像5
    • good
    • 0

女子でもパンツ履いてるだろ。


なんでスカートにこだわるのかな?
形が好きなら袴でもいいのでは。
    • good
    • 1

日本はまだそういうLGBT 「X」について差別や偏見があります。

実際 お客さんで女装してるおっさんがいて周りのパートさんがこそこそ笑って気持ち悪いって言ってました。でもV系の女形はなぜか偏見と差別されません
    • good
    • 0

貴方の気持ちをご両親は多分まだ受け入れられないのだと思いますよ。

ご両親としてはそういうのはショックだと思いますし。
    • good
    • 0

自分は女らしくしろ、と言われるのが嫌です。



私という一人称を使うことすら気持ち悪くなりました。
ネットでは俺という一人称を使っています。

ありのままが一番よろしいかと思いますね。
ありのままを否定する人の気持ちが分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!