アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いじめはいじめられる側がそう感じたらいじめ」って概念は変えるべきでは?
まず、悪いように利用されるかもしれないしそもそもいじめられる側に原因があるのがほとんどですしこういったケースではいじめる側だけが罰せられ原因を作った側は被害者ヅラしまた別の人を不快にする。

A 回答 (5件)

不快なことをしていることに気づかないことこそ問題では。

    • good
    • 2

原因ではなく要因があるケースは多いと思います。


だからといっていじめに正当であるかと聞かれたら、答えはノーです。
    • good
    • 2

ああいったバカな害虫は自分が傷つかないと絶対に直らない。



スパイシーチキン、前の名前がラム焼肉。
名前を変えても、文脈でまたアイツか?って一発でわかる。
    • good
    • 0

それを言うならセクハラもパワハラもみな一緒ではないでしょうか。

    • good
    • 0

「いじめはいじめられる側がそう感じたらいじめ」


って概念は変えるべきでは?
 ↑
そんな概念はありません。

客観的にイジメと認められないモノは
例えイジメと感じても、それはイジメ
とは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!