アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十九歳です
遠距離で社会人の彼とは二週間連絡取らないことは普通です。私の友達も遊びや電話に誘ってとは言ってきますが相手から一回連絡はないです。
普段滅多にSNSが鳴りません。
若いんだから楽しい事が沢山だと言われてきましたが高校は一度辞めたし鬱になり自殺願望もあります。
職も就くかわからないし出会いもなさそうだと思います。
普通の人生にしたいのですが最低限悩み相談できる人がそばにいて欲しいです。どうやったら作れますか

A 回答 (2件)

他人頼りばかりの人には、なかなか人は寄ってこないと思いますけどね。

なので、ここで相談する以外では相談できる人を見つけるには、専門機関以外では作れないと思います。

逆にあなたの質問を読み返して、あなたならどう思いますか?どうアドバイスしますか?
連絡を待っている友達ってどう思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

なんで連絡してくれないんだろうと思ってしまいます。

遠距離の彼と今の問題は関係がありそうでないです。

普通の人生にしたいなら、やることはわかりきっているはずです。

・高校生活を充実したものにするよう努力して卒業すること
・友人を作ること
・自殺を考えるのをやめて日々の生活に喜びを見いだすことです。

普通の人生を本当に望んでいるのでしょうか?

文面からは破滅的なご自身の性格に対する執着を感じます。
よいことではないとおもいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

高校生活は終わりました。
通信制へ転入し、一人で過ごしました。
その後上京して専門学校へ通っていますが初めに出来た友達が初めに学校を辞め、そこから一人でした。彼氏も都内に住んでましたが地元に帰りました。私と彼の地元は全く別です。
ガールズバーでバイトをしましたが三度目の出勤時にコミュニケーション取れないからとクビになり、風俗が向いてるとまで言われました。

夜は一人で公園や海に行きぼーっとしてしまい、つくづく一人だなと感じ、死ぬときも孤独死かなとか思います。
心療内科に通っていますが薬を飲めば次の日体が重過ぎて動けなくなるので今は飲んでません。
自殺を考えたくないけれど、こんな人生考えたくもなってしまいます。