アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠れない時、何してますか?
゚・*:.。✡*:゚・♡

羊数えて、寝たこと
ありますか?

「眠れない時、何してますか? ゚・*:.。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました
    (,,ฅω・ฅ,,)♡

    ぐっすり眠れるように 
    お散歩してきます。

    「眠れない時、何してますか? ゚・*:.。」の補足画像1
      補足日時:2021/02/19 11:00

A 回答 (19件中1~10件)

Bun です。



心配の雨、日が変わった頃から雪の形で降り始めました。
ほとんど舞ってるような降りでしたが、その後どうなるのか心配しながら羊を数えました。
空が明るくなって起きて見た外は小雨にぬれた地面や木々で、降ってはいませんでした。
水溜まりも見えません。
玄関から外に出て、ウォークウェイ脇の植え込みの木の枝に触ってみました。
確かに凍ったしずくは感じられましたが、液体の水のしずくもありましたから、一度は寒くて凍ったけど、それより温度が下がることはなくて普通の雨になったのかなぁ、です。
近所の車が普通のスピードで走って行ったので、道路にも凍ってるなんていう心配はないようです。
8時過ぎになって結構強い雨が来ました。
天気予報を見ると、警報は出たままでしたが、気温も0℃より上で風も弱く、9時以降は曇り。
ドップラーレーダーでの雨雲の動きの動画でも8時半現在雨域のメインは既に過ぎ、あとは終日曇りという予報。
気温こそ大して上がりませんが、明日が晴れの予報なので、たぶんもうこれ以上悪いことは起きないとみられそうです。
まずまやれやれ。
カミさんも子どもも予約が昼ぐらいに遅くなったと言ってましたから、ゆっくり起きれるようになったなぁ、というところで良しとしようと思います。
お騒がせしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思ったより崩れなくて
良かったですね。

雨雲の動きと言えば
こちらでも、ここ数日
目まぐるしかったですよ。

地震もあったし、
天気も悪かったりで
なんとなく落ちつかない
です。

ちょっと、また
災害時の備えを見直さないと。

日々忙殺って程じゃないのに
後回し、、f(^_^)

では、、

お礼日時:2021/02/19 07:01

Bun です。



大変だぁ~かな。

No.14 に書きましたが、明日朝の天気予報が『雨氷』です。
当地ではフリージングレイン(凍る雨)と呼んでます。
地面のものに触れると凍る雨です。

数日前から1週間先の天気予報を見ていて、そんなことがずっと出ていて注目していました。
で、それが明日となってほぼ確定のようです。

今の気温が5℃ぐらいと氷点下ではなくて、日暮れの時に西の空に夕焼けがあったんで、なんとなくまだ半信半疑です。
でも、3~4日前から、500キロほど西あたりから西方はひどい寒波に見舞われていて、それがこちらの方に移動してきているとか。

天気予報ではウィンターストーム警報(冬の嵐警報)が発令されましたし、町中の道路には凍結防止用の塩を撒くトラックが走り回っていますし、病院からは予定のある子どもやカミさんに予定時刻の変更の連絡が入ってきました。
なので、やっぱり来るのかなぁ、です。

まぁ、まずは予報と警報を信じて、ウチのガレージから道路までの通路(ドライブウェイ)にも凍結防止の塩をさっき撒いてきました。
ほんとうなら、心配で眠れなくなるかもということで、それこそ羊の数、数えないといけなくなるかも、です。

そうそう、もしこれを読まれる方の中にアメリカの方がいたら参考までの情報です。

道路の凍結防止用の塩は『 Ice Melt 』と言いますが、天気予報で『 Winter Storm Warning 』が出ると皆買いに行くので Walmart や Target、Lowe’s や Home Depot なんかから姿を消して困ります。
そんなとき、自動車用品屋さんをトライしてみてください。
私は Advanced Auto Parts というチェーン店を見てみました。
いろいろな店の Web サイトに当たり、主要なスーパーやホームセンターで売り切れになっていたのに、そこにはあるということが判ったので行ってみました。
店内の棚には、ペットボトルに入った2~3ポンド入りのを10~20ドルで売ってたんですが、道に撒くような安いのは見つけられませんでした。
店員に聞くと、答えは『あるよ』でした。
20ポンドで $8.99 の袋入りだよね、ってきくと店の奥から出してきたのがそのお目当てのもの。
言ってみるもんです。
在庫はどのぐらいあるの? と聞けば、いっぱいあるとのこと。
一般のスーパーやなんかでなくなってもこんなところにはあるのでした。
無くて困った場合にはお試しあれ、が言いたい事。
ちなみに、Sam’s club や Costco では50ポンドのものが 10~20 ドルで売ってますが、そんなにいっぱいは要らないという場合、この20ポンド $8.99 は安いですから、その点でも捨てがたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

w(゜o゜)w

フリージングレインは
きついですね。
もう、恐怖です。その寒さ。

塩の話

面白い( *´艸`)
そんなことあるんですね。
良く思いついた!というか
言ってみるもんですね。

この質問の他のアメリカ関係者は
かなり低い確率だと思いますが、
そういう機転や発想
情報提供、共有は良いですね。

塩は本当に効果あるんですね。
いざ、買うとなると
どれが適正だか、私には
さっぱり。

一生懸命スコップ確保に
走りましたけど。
私のエリア
めったに雪降りません。

だから、少しでも降ると
大変です。
仕事休みます(笑)

だから、普段は早めに
お天気見て動かないと。
取引先と約束していたら
大変ですので。

私、タイヤチェーン巻けない
ヘタレです( ´-ω-)
どうしても、男性に頼るので
成長しませんね。

暖かい部屋から
お願いしてます(笑)

情報ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/18 16:52

おはぽよ〜!( :D)┸┓ワァー



あと1分で仕事だぁと思ったら、書いてるうちに過ぎたかも爆笑
会社がかなり暇で、コロナ対策で当番で出てる感じだお( ˙³˙)ランラン( ˙³˙)ルー


Bunさんの回答は、ちょっと気になってた事だったのでとても参考になりましたねぇ◌ ͙❁˚
感謝(ㅅ´ ˘ `)
「眠れない時、何してますか? ゚・*:.。」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おは、、あ、もう
こんにちはの時間だった。

ね、参考になる話だったねぇ

暇なんだ。
忙しい時期もあるんだから
暇は、暇で大事にね。

可愛い画像ニャロメー
いや、ワンコだった( *´艸`)
私は、子犬には
メロメロ♡♡♡

猫ボスならぬ、犬ボスしたい。
もうダッシュして駆け寄る姿とか
愛おしくて。

昔、子供の頃
犬飼えなくて、
近所の犬を毎日散歩させて
いたら、もう、私たちの姿
見るだけで大興奮。
犬はそれから大好き。

ウエストポチ犬は
実際に飼いました。キュン

またね。

お礼日時:2021/02/18 10:29

Bun です。



これまた、追加の追加情報です。

接種後感です。

注射した後、注射当日は注射部位に痛みやしこりなどは残りませんでした。
翌日に『ここに打ったんだろうな』と感じる痛みがありましたが、インフルエンザや日本脳炎などのワクチン注射に比較して、同じか軽いと感じました。
今日は1回目の3日目ですが、注射した部位にはもう痛みも残っていません。

ウチの子どもはコロナ対応ではありませんが、内臓系の病気の重症者を診る大学病院の医療従事者なので、私よりひと月以上早く接種し、2回目の接種の翌日にインフルエンザに罹った時のような悪寒・発熱という副反応を経験しました。
接種してから6時間以上たってから症状が現れ始め、そこから約6時間ほどの間、体温が最高で39度まででました。

翌朝になって熱は下がりましたがだるさが残ったので、その日は一日大学には行かずに家で休ませました。
この間、大学病院と連絡を取りながら支持をもらってましたが、基本的には、体が抗体を作ろうとしている反応なので異常ではないとの判断で、市販の解熱剤と保水液で対応しました。
食欲はなかったので、水分が多く、消化が良く、ビタミンを含んだ食事を少量食べさせてました。

私やカミさんが世話になってる病院の医師や看護師たちの中にも似たような副反応を経験した人が少なくなくいます。
程度は人それぞれのようですが、接種者の半数近くが2回目の後で似たような経験をするようです。
こちらでは、特にこのことに備えておくことの周知に気を配っています。
具体的には、接種後、とりわけ2回目の後、当日遅くや翌日に一時的に体調を崩す例が多く報告されているので、それに備えて、車の運転などを伴う外出を控えたり、機械の操作を伴う仕事を控えたり、一人でいることを控える、そして、解熱剤、保水液、簡単にできる食事、着替え、予備の毛布、などを準備するといいと言っています。

日本のテレビは盛んにアナフィラキシショックや注射の痛さを報道しています。
しかし、アナフィラキシショックは誰でも可能性があるわけではありません。
起こすのは、ひどいアレルギを持っている人で、その人は自分に危険性があることは知っています。
その発生確率はわずかに 0.001% 以下です。
普通の人はそれは無視して良く、恐れる必要はありません。
注射も痛いのは当たり前ですが、インフルなんかと変わるもんじゃありません。

そんな、ありそうもない事をはやし立てて恐怖をあおり、なんの得にもならない注射の痛みを話題にしているのを聞く必要なんかありません。
それより、程度はわからないけど50%の確率で起きるインフルに掛かった時のような症状の副反応にしっかりそなえる。
このことを言ってる報道は日本にありません。
そこにしっかり備えることを考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます&
こんばんは(^-^)

Bunさんの説明よーく
わかりましたよ。
コロナワクチンの話
ありがとうございます。

工夫されてる箇所は
素晴らしいですね。次回予約の
名目で(笑)
看護師さんたちが普段着。
日本だと、患者さんにリラックス
効果を与えるために
アロハ柄の制服に変えてる病院も
あるようで。
とにかく、あまりにガチガチに
緊張させないほうが良いですよね。

副反応には、正直
びっくりしました。
そんな確率で起こるんですね。

ならば接種時期は考えてしまう。
正直、接種は抵抗あります。
やはり、身構えてしまうから、
正しい情報は欲しいものです。

注射針はあまり痛くないようで
よかったです。
昔のバチバチって、次々と
機械で打たれた時代なんて
嘘のように、接種には慎重なの
でしょうね。

ところで、カメラは
黒ネコちゃんにも、反応して
通知が来ちゃうんですか?
それは、疲れますね...

我が家は防犯カメラなし。
近所のお年寄りや小さい子連れ
親子が役に立ってくれてる
のかも。
年中家のそばに誰かいるような
環境だと、泥棒も来ないかな。
日本は狭いですしね(笑)
とは言え、確実に空き巣は
いますし、若いときに住んでいた
アパートは、空き巣が良く
使うとされていたマーキングが
書かれていました。

ぞっとしました。後から
気づいた( ´;゚;∀;゚;)

お魚の話すごい。
お得ですね~(笑)カキの数は
笑ってしまいましたよ。
でも、私はカキは他人に
譲ります( *´艸`)
カニは譲りません。
いいなー羨ましいな、安くて。

確かに新しく踏みいる地域や
店は勇気要りますね。
当たりで良かったですよ。

ブランデーは、私もすきですよ。
梅酒浸けたり便利です。
名目があって良かった。
舐めすぎないでくださいね。

蜂蜜、リンゴ、、
バーモンドカレーみたい。
(古いかな、、w)

メープルシロップの
ブランデーは、スイーツ感覚
かなぁ。
コストコあたりであったりして。

片道4000歩
万歩計でもしてるのですか?
あ、携帯の歩数計とか。

相変わらず楽しく過ごされて
何よりです。
( ´∀` )b

お礼日時:2021/02/18 07:40

Bun です。



旬の追加情報です。
気持ちの上での備えになるなど、何かのお役に立てれば幸いです。

コロナのワクチン、おととい接種してきましたので、その話題です。

こちらでは、65歳以上は医療関係者や疾患持ちの年寄りの次の優先度で、1月末から打てるようになりました。
日本のようにクーポンを配るんじゃなくて、自分で手をあげて申し込みます。
住民かどうかは関係ありません。
外国からの旅行者でさえ優先順位さえ合えば打てます。
ローカルコミュニティが集団免疫を確立するのが目的、という考え方なので『居る人はよそ者でも誰でもみんな接種対象』なんです。

また、国が仕切るんじゃなくて各州が仕切って進めてます。
ウチの町を含む郡はウィルスへの意識が高く、感染者数も少なく、それを維持しようとする人が多いらしく、ワクチン需要が高いようです。
なので、ワクチンの供給・配布が遅れ気味で、これまで優先順位が回って来てても、予約が入らない状況が続いてました。
それが先週に入って改善され、先週末には私にも『予約できます』という連絡が入りました。
ネットや電話で希望を登録しておくと呼んでくれるんです。
なので早速予約を取り、月曜に行ってきました。

接種会場は大学構内の国際会議場を使った大規模なところでした。
予約は、日付だけでなく、時刻まで指定されていて、その時間に行かなければならないことになっています。

会場やその駐車場はかなり厳重に警備されていました。
予約がないと会場前の駐車場に入れません。
そんな時、日本だと道路で駐車場に入る行列を作ったりしますが、こちらでそれは許されません。
警官が『あっちへ行け』と蹴散らします。

駐車場に入っても、時刻が5分前以内にならないと車から出ることを許してもらえません。
車外に出ると、要所要所に居る警官が笛を吹いて『コラッ』という顔をしてこちらを指さします。
会場の建物へも既定時刻に予約の人しか入れてくれません。
なので、会場は全体的に『待つ人でごった返す』感じはありませんでした。

ところで、接種に行くのに用意するのは、本人の体、運転免許証のような公的機関発行の写真付きで有効期間内の身分証、それだけです。
建物に入るにはマスク着用ですが、建物に入ると、まず手を消毒させられ、次に新しいマスクが渡され、それを今してるマスクの上からかけます。
その後は、係員の指示で、3列ある待ち行列に割り振られてソーシャルディスタンスを保ちながら進みます。
館内は広い空間で、空調の音が結構響いていたので、たぶん換気は良いのでしょう。

列の先はパソコンを操作する係員の居るブースです。
ブースはパーティションで仕切られた4畳半ぐらいの空間で、1ダースぐらい並んでいます。
ひとつのブースには係員が一人いるだけで、その人とは距離を置いたイスに座って質問に答えます。
係員は、そのすぐ前にある台を消毒すると、そこに身分証を見えるように置けと指示します。
そして、それを見ながら、氏名、住所、生年月日をパソコンに入力します。
つづいて電話番号などを口頭で聞き取って入力し、それらをオンライン情報と照合して予約した本人であることを確認します。

それが終わると、ブースを出てまた係員の指示に従って新たな列に並びます。
その列の先も次のブースです。
そこでは、優先順位の確認、コロナ感染の症状がないかの確認のための質問なんかを受けます。

その後もまた列があり、最後の質問ブースになります。
そこでは、持病や体温確認などの健康状態確認などがされます。
そして、それが終わって到着するのが接種ブースです。

私の接種を担当したのは経験豊富そうな女性の看護師さんでした。
自己紹介で教えてくれました。
この会場の接種係員は、医師や注射も出来る看護師の資格を持ったボランティアということでした。
医師や看護師さんと言っても医療関係者にありがちな衣装を着ているわけではなく、普段着なのがアメリカらしい。
彼女は、予約時に登録されたり、各ブースで登録された情報をネットにつないだパソコンで確認し、つづいて接種可能であることを説明してくれ、私の接種の意思の最終確認をしました。

ワクチンは別な場所で注射器に入れられており、入ってるワクチンの品種とロットを記したバーコードラベルのシールが付けられています。
看護師さんはそのラベルをバーコードリーダーでスキャンし、注射器から外して私に渡す『接種記録カード』にそれを貼り付けました。
これで、ネット上の私の情報と実際に接種されるワクチンの情報が紐づけられたようです。

注射器は細身で、針と一体になってます。
たぶんこれが日本で話題の『特殊な注射器』だと思います。
専門ではないので想像ですが、針と一体となることで、取り外し式が普通の日本の標準的注射器のように針の取り付け部に残るワクチンがないんでしょう。

接種予約のウェブなんかで読んだ情報に、接種にふさわしい服装というのがありました。
腕の上の方を出しやすいよう、前開きの服、半袖かノースリーブの下着、です。
日本人的には常識と思いますが、私は、カッターシャツと半袖シャツで行きました。

注射は腕に直角に打つ筋肉注射でした。
痛さは日本の普通の筋肉注射と変わりません。
それなりにチクッと痛いですが、それだけでなんか特別なことはありません。

あとは接種記録カードを受け取り、2回目の接種の予約を取るために、これも係員に案内されて大部屋の待合所にいきました。
あとは、ソーシャルディスタンスを保つためにまばらに置かれた椅子の適当なのに座り、名前が呼ばれるのを待ちます。
そこで名前が呼ばれて2回目の予約票を受け取ると『以上で1回目完了』です。

この接種会場の様子は『いろいろ考えてるなぁ』と思わせるものでした。

結果的にわかったことですが、朝から晩まで12時間以上にわたって接種者はひっきりなしに来るようです。
その速度は、大体20~30秒に一人の割合で処理できているといったところでした。
この接種会場だけで、1日で1500~1600人に接種していると新聞には書いてありました。
それをソーシャルディスタンスを守らせつつスムーズに実行するにはそれなりの工夫が必要でしょう。

大人数なので、どうしても待ち行列を作るのは避けられません。
そこでソーシャルディスタンスを守らせるのも難しいでしょうが、『待った』と感じさせると嫌になってしまうものです。
そうなるとペチャクチャ話したり列が崩れたりしかねません。
それを防ぐ結構巧妙な工夫がありました。

・行列を3列にする
・『質問』の処理を、人手はかかるけど3回に分ける
・列を途中で直角に折る
・30秒に一度は前に進めるようにブースの数を決める
・ブースでは必ず短い雑談を入れる
・最後の『アナフィラキシ観察の待ち』を『次回予約の呼び出し待ち』と名目を変える
・待ち行列の要所要所に係員を配置し、帰った後の注意なんかを面白おかしく話して聞かせる

これによって実際には小一時間かかる一連のプロセスも『待った』『飽きた』『疲れた』と感じないで済んだ感じです。
後味のいい接種でした。

日本ではまだ接種が始まったばかりということでなかなか実感はわかないと思いますが、番が回ってきたらどんなんかなぁとみてみて違いを楽しんでみてください。
    • good
    • 1

Bun です。



朝7時ごろに読みましたが、今日はカミさんが検査を受けるのと、子どもが外来に付き合うとかで、どちらも8時までに行かなきゃと言うので、アッシー君をしてきました。
明日朝もの予定なんですが、明朝は雨氷という冬の嵐のような予報なのでちょっと警戒中です。
西のテキサスや北のニューヨークなんかが寒波で大事になってるようなので。
薪もガスもガソリンも、食べ物も水もばっちり。
今晩深酒しなきゃ大丈夫でしょ。

旅行でもしなきゃ、私はめったに外では飲みません。
せいぜい食事時の1~2杯のビールかワイン。
だから、日本のように千鳥足で帰る、なんてのにはならなくて済んでます。

私には、義理の兄と実の兄がいて日本に帰るとよく飲みます。
どちらも私よりははるかに強いんですが、もうみんな年で・・・

以前、よく熟れたオレンジをしぼって薄めずにウォッカで割って振舞ったことがあります。
甘くフルーティーなので進んじゃうのが毒なカクテルです。
さすがに強い二人もしっかり酔ってました。
これ、足に来ます。
意識は元気でも、立ち上がって二三歩歩くとすぐわかります。
でも、二人の飲んだ量と酔い具合を見て、やっぱりウワバミだわと思ったもんです。
おいしいスクリュードライバーにはご注意を。

年末に酒屋(ABCストアという州の酒屋)を探検し、リンゴのブランディーと、蜂蜜のブランディー、メープルシロップのブランディー、というのをめっけました。
安売りしてたんで、カミさんのパン作り・菓子作り用にという立派な理由で購入。
味見しました。
甘いけど、それなりにどれも風味がありました。
ブランディーなんで、ストレートでなめるように行くにはちょうどいい感じ。
どれもすぐなくなりました。
このお店、散歩がてら、片道4000歩で行けるんで、また買ってこようっと。

カミさんが暇に飽かせてネットサーフしてて、魚介類の卸業者のようなとこをめっけました。
海の方に車で3時間ほど行ったところ。
田舎なので人混みはないと踏み、先々週行ってきました。
行ってすぐにわかりましたが、街道脇とはいえ、荒野にポツンと大きな倉庫を構えただけで看板もないところ。
この国に慣れてるとはいえ、入るのには勇気が要りました。
何しろこの地域、悪名高いKKKの活動地域ですから。
でも、答えは大当たり。
魚も貝もエビカニのたぐいも、新鮮なものを安く売ってました。
店の人の感じも純朴そのもので良かった。

で、売ってたのでは、生カキが食べたかったので、見ると殻付きの10個が1000円(1ドル100円の計算で)とか。
家族3人で食べるので3ダース36個と注文すると、そこには卸屋らしいチャチャが。
10個買いだと40個で4000円、でも100個入りのバルク(徳用)もあって、それだと4500円でいいよと。
殻を洗ってないヤツでよけりゃ4000円でもいいとも言います。
モノを見せてもらい、洗うのはめんどくさそうと判断し、洗ってあるのの100個入りを買って帰りました。

それからは生きのいいうちにということで、3日連続でカキ三昧でした。
買って帰ったその日は生カキ、次の日は焼きカキ、3日目はロックフェラーと定番で。
数えたら110個入ってたから得した感じ。
連中、ちゃんとは数えてないんですね。

他にも、ガンボー用の冷凍のむきカキ、サクラエビのような小エビの冷凍、ボイルしたザリガニのむき身の冷凍肉、小イカの冷凍、生のチャウダークラム(名前はアサリでも見た目はバカ貝)、なんかの貝のヒモの冷凍(たぶんホタテ)、生でさばいてないマスとヒラメ、アトランティックサーモンの生の大きな切身、なんか。
ガレージの冷凍庫の空きスペースと持ってきたアイスボックスの大きさを考えるとこの程度で我慢でした。
これで、しめて1万円以下。
どれもアメリカサイズの大きいものなのでお得感たっぷりでした。
向こう2~3か月は楽しめそうです。

帰ってきてカキとクラムチャウダーを剥きながら、燻製作ったりガンボー(魚貝で作ったハッシュトビーフのようなもの、米南部からメキシコにかけてのメキシコ湾岸地域の郷土料理)を煮込んだり、と楽しみました。
もちろん、ビール飲みながら。
ガンボーは私も子どもも大好物で、子どもの研究室仲間や先生も好物と聞いてるから、12リッター(3ガロン)のスープパンいっぱいに作っちゃいました。

次に行くときはカキのシーズンは終わってると思うので、お目当ては冷凍だけどカニあたりかな。
すごく大きいのを安く売ってましたから。
大きすぎて今回は買えなかった!
次回が楽しみです。

そうそう、セキュリティカメラ。
結局いいのが見つからず、これまでのを使い続けてます。
ガレージの前を近所の黒ニャンコが良く通り、その度に撮影と警告が来て、相変わらずうっとおしいです。

久々なので、最近の話題でした。
    • good
    • 1

オニョレー




シタタタε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ




|-・)チラッ...゙(ノ・д・)ノスタタタッ...チラ(・-|



てか、そのグレンチャマんとこのダンス!
めっちゃかっこいい!!

(●≧∀)キャッ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはよ♡♡♡

ダンスかっこいいよね。

後ね、ペプシの桃太郎も好き。
小栗旬の桃太郎
このコマーシャル
めちゃくちゃカッコいい‼️ 
音楽とあってるし
キジが強そう。

シリアスな桃太郎にキュン

音楽に一番掴まれるけど。
https://youtu.be/qBFNescDIV8

お礼日時:2021/02/18 07:48

眠れない時は、


羊を数えながら、この曲集↓を聴いてると、
途中で眠くなるかもしれない♪



Tracklist:
1. Zidane - 00:00​
2. Ghana - 04:09​
3. Native Dancer - 09:04​
4. Dive - 15:02​
5. Time Machine - 19:49​
6. Navy - 24:35​
7. Curtain - 29:37​
8. Pool - 36:48

それじゃー、今から忙しくなりそうだから、
暇になったら、またあとで。☪(*•ᗜ•ฅ*)キシシシ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紅蓮グレンちゃん

ちょっと、お久しぶり♪︎

これから、晩御飯作るの
ちょうど良く作業用に
聞けるよ。

読書とかにも、いいかもね。

でも、実はさっきちょっと
聞いてみたの。
こういう感じも、素敵だね。

ありがとう

また暇になったらね。

https://youtu.be/DSRJzpwhh8k

お礼日時:2021/02/17 19:24

Bun です。


決まってるじゃぁないですか。
羊さんの前に、まずビール、次に焼酎、そんでダメならウォッカです。
そうすりゃ、次第に一匹の羊が二匹に、そのうち百匹にも見えるようになります。
そうすりゃしめたもんですぐに記憶は失せます。
ダメならちょっと歩きましょう。
足にくりゃ、じき眠れます。
ただ、翌朝のことは保証の限りじゃないですが・・・
未年生まれでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bunさん、お久しぶり~
お元気でしたか?

えっと、多分そちらは
朝の8時頃ですか?
もっと早いかな。

あら、未年なんですね。
大先輩の酒豪ぶりに参りました。
爆笑、次第に一匹ぐ二匹
百匹に見える頃には
立ってらんないですよね。

Bunさんは背が高いから
そんな人の千鳥足は
ちょっと迷惑?(笑)
千鳥足には、ならないかな。

足に来るまで歩くとか
記憶は失せるとか
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もはや、就寝じゃなく
気絶ですよねー?

次の日絶対、
シュレックみたいな
顔色してますよ。
あー、怖い(笑)

良い防犯カメラ見つかりましたか。
なかなか、欲しいものに限って
案外、見つからないですよね。

では♪︎

お礼日時:2021/02/17 18:49

無理やり ふとん をひっかぶります。

(>_<)/~~
「眠れない時、何してますか? ゚・*:.。」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃーい(笑)

可愛い、こはるっち
がぶって寝ちゃうのかな?
お気に入りの場所ですか( *´艸`)

昨日は、変な時間に
目覚めて、朝まで
布団ひっかぶりながらも
いまいち寝れませんでした。

もう⬇️の人が
笑わせるんだもん。
私のツボを知ってるので
敵わない(笑)

浜さんも
布団ひっかぶりながらも
もんもんとしたら
これ見て寝てください(笑)⬇️

はじめの2分くらいまでの
女子二人の会話が爆笑ですよ。

しかも、一人歌が意外に上手い!!

https://youtu.be/cUfGscHezLQ

お礼日時:2021/02/17 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!