dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

破産宣告者の人って惨めですか。
知人の父親が破産宣告して実家も無くなっていました。
一人は子供3人もう一人は子供二人孫もいます。

親が破産宣告してると子供も嫌だろうけど、孫に何も買ってあげられない祖父も惨めデスよね。

A 回答 (3件)

さらに底辺に行くよりは、破産宣告する勇気を受容して下さい

    • good
    • 0

破産宣告しても新しい人生を初められますのでまっとうに生きてれば孫に何かを買ってあげることは可能でしょう



企業の社長さんなんかには破産して返り咲いた人というのは結構居るんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人はごく一部の話で返り咲く人はごく僅かで、その後の人生は悲惨な人が多いでしょう。

お礼日時:2021/02/15 16:46

惨めではないです。



再生する為の、一つの方法を行っただけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
惨めではないけど、破産宣告をする事は、お金がない訳で。
底辺人生って事でしょうね

お礼日時:2021/02/15 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!