dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの人たちって一体何が違うんですか?
やり口は同じだと思うんですが・・

特徴だと
1自分は〇〇じゃないけど相手が嫌い
2国民のため
3みんな言ってる
4(相手へ)頭が悪い・言葉が通じない
5勝てなかったら逃げる
6(自称)公平

(というか、パヨクの「パ」とネトウヨの「ネト」ってどういう意味なんですか?)

A 回答 (2件)

>パヨクとネトウヨについて



パヨクの定義(↓)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A8 …
ネトウヨの定義(↓)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83 …

>あの人たちって一体何が違うんですか?
>やり口は同じだと思うんですが

はいそうです。パヨクもネトウヨも、頭が弱くて常人との意思疎通が困難(というか、ほぼ不可能)であることは同じです。

ちなみに、パヨクからネトウヨへの転身(あるいはその逆)は簡単です。そもそも「根が一緒」なので、ちょっと視点を変えるだけでスグにスタンスを転換することが出来ます。

ただし、パヨクから「理論武装した左翼」、あるいはネトウヨから「真性保守」に転向することは実に困難です。なぜなら、左右どちらの論客になるにしても、それ相応の知識と教養、そして精進が必要だからです。この、知識と教養を積むために努力するってのは、パヨクとネトウヨにとって、最も縁遠いものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/03 15:34

「パヨク」とはどこかの大学の先生がネトウヨの情報伝達ネットワークを調べるために、「パー (くるくるパー)」と「左翼」をもじって造語

したマーカーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/03 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!