アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の性格って
人のせいが多いと思うんですが、
そういう似た者同士の嗜好先が違うってだけで、全体から見たら極極一部の人がおかしいだけですよね?
そもそも日本って無宗教じゃなかったんですか?

(ネトウヨ、パヨク、ツイフェミ、パリピ、撮り鉄、野球、お笑い大物芸人・・・・日頃は法律だ人権だ公平だ。なくせして、頭を崇拝するだけで内容を判断せず、意見をコロコロ変えて反論してきたのを数自慢で叩く人が目立つんですけど)

A 回答 (4件)

都道府県ごとに性格が違う気がします。

私自身新潟県生まれですが、新潟県民の性格はと言われたらあまり新潟県民の性格が良くない気がします。

新潟県民は陰湿な部分があるせいか、無愛想な態度をとる人が結構いる、自分勝手な人が結構いる、短気な人も結構いる、人見知りも結構いる、正義感、責任感が強い、頑固、自分の考えを押し通そうとする、根を曲げない

こんな感じですかね。
都道府県ごとに性格が違うし、温帯で、暖かい地域なほどおおらかな人がいるような気がします。
    • 0

5年くらい前には「愛国心が強すぎ(少し怖いってニュアンスで)」って言われてたよ

• 0

>人のせいが多いと思うんですが、

これは、誤った宗教が原因です。

>そもそも日本って無宗教じゃなかったんですか?

そんな事は無いです。
これだけ、寺があり、神社があるお国柄ですから、、、。
どちらかと言えば、、、世界にも稀な『宗教乱立国家』ですよ、日本は。
    • 0

そういった印象はありませんね

色んな人がいて当たり前
「『日本人』の性格」と書いてある段階で既に的外れだと感じます
    • 0