海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

手取り14万で
保険や車などで引かれて7〜8万円残ります。
この金額で一人暮らしはやっぱり難しいですよね?

A 回答 (17件中11~17件)

#6です。

ひとつ書き忘れました。
車はナシの前提です。
    • good
    • 0

手取り14万の時点で厳しいと思います。


地域にもよると思いますが、都市部なら手取りで20万は欲しいです。
(残業・ボーナス含めず)
    • good
    • 0

住んでいる地域(都会か地方都市か田舎か)にもよりますが、一人暮らしするのなら生活費に10数万円はいります。


手取り14万円でかつかつでしょう。
    • good
    • 0

家賃光熱費を差し引いた生活費なら不可能ではないと思いますが、いくらに抑えるかは本人次第なので、あとはあなたがその金額でやりくりしてでも一人暮らしをしたいという気持ちがあるかということだと思います。

    • good
    • 0

家賃込みで7~8万だとしたらかなり厳しいですよね。


シェアハウスなどで家賃を安く抑えない限りいずれ無理が生じると思います。
ちなみに引かれる6~7万の内訳は?
生命保険ならそんなにいらないと思うのですが。
    • good
    • 0

家賃水道光熱費で5万


食費2.3万
安く見積もってもこれやね。
他に日用品とかあって、それ以外で自由に使えるのはほぼないね
    • good
    • 0

シェアハウスなら可能。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!