アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業を詐称していきています。
今まで何していたの❔(面接時ではありません)
今何しているの❔など聞かれた場合

嘘も方便ではないですが嘘言っています。
疲れてきました。
清算する方法ありますか

A 回答 (4件)

過去は書き換えられないと思います。


1日も早く、嘘をつかなくていい仕事に就いて下さい。
    • good
    • 0

嘘を付かないでいい方法は、転職しなければいい。


そもそも転職が多いから嘘つかなきゃいけなくなるわけですからね
自分の首を自分で締めてるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/17 01:44

つまり本当の事を言うとカッコ悪いから良いカッコしたいから嘘付いてるんだね


そりゃ嘘ついてきた人達との関係を一切断てば良いだけよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/17 01:45

後々他人を困らせたりしないならそうしても悪くはないとは思います・・。



只・・相手が詐称して話した職業の事の多少の知識があり根掘り葉掘り色々聞いて来た場合は大丈夫なのですか?
結構疲れるでしょ、そうゆうの・・。

それ以前に不思議なのは、何故職業詐称しなきゃならないのかな?と思うけど、きっと何か深い事情があるのでしょう。

清算する方法
今更、正直に言った所でその後の君の評価は上がらないし、むしろ反対に嘘つく変な奴、おかしな奴・・と思われ、信用されにくくなり余計気マズい思いをするので、何も言わない方が良いと思います。
わざわざ言わなくてもいつかはバレてしまうと思うので・・。
今後は嘘の上塗りをしない事ですね、
自分がつらくなるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/17 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!