電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とても無責任ですし批判中傷も覚悟の上でお聞き致します

昨年ペットにデグーをお迎えしました
その時は主人の仕事が軌道に乗っていて収入もあり問題は特にありませんでした
迎えた子はとても悪戯好きで物を沢山壊し毎月かじりぎフェンスだけで30000円以上の出費、生まれつきなのかよく体調を崩して入院するとそれにプラス70000円くらいかかります

しかしコロナにより主人の収入は激減
人間ですら暮らすのがやっとに…
私も働いておりますが同じ状況で毎月何万円もの出費に耐えることはできません

主人は手放すことを反対しているのですが
今後この子がまた体調を崩しても病院には行かせてあげれません
かじりぎも買えていなく柵をずっと噛んでいるので不正縫合になるかもしれません
でもうちでは助けてあげることができません

大変無責任かもしれませんが
もっと裕福なお宅にお迎えして頂ければと考えております
主人は今後病気になれば天命だから
病院にも行かせないと言います
でもやはり私は助けられるのなら助けてあげれる人の元に送りたいのです
この意見はダメなものでしょうか?

A 回答 (3件)

野生の動物は病気になっても手術なんかしないし薬も飲みません。

そのデグーという生き物がデグーで無くなったらすぐに死にます。 自分で生きられなくなったら死ぬ、だから動物は美しいんです。 手術をして延命させたとしてデグーはさてなんと思うでしょうか? 意味の無い延命は人間だけで良いでしょう、本当は人間も無駄に生かし続けるのは意味が無いです。
ペットにエゴをかけまくるのは辞めてください。
自分で飼っても人にあげてもどっちでも良いと思う、旦那の言う責任持って愛情かけて最後まで飼うというのも別にそれで良い、どっちにしろエゴをぶつけあってるだけなんだから、最初からペットの気持ちなんて度外視してる訳なんだからあなたと旦那のどっちのエゴを優先させるか、それだけの問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
でも人間は病院に行くし延命しますよね
私は…動物だからそれをダメだと言いたかないんだとと思います
どちらかのエゴをとなるならやっぱりもっと幸せになってほしいです

お礼日時:2021/02/16 14:44

その「もっと幸せ」というのはデグーの気持ちは無視してるよね? 動物が本当的に延命なんかしなくて良い、もう死にたいと思ってるならば延命は無駄に苦しめているだけ。


結局幸せになって欲しいというのはあなたが幸せな気分になりたいって事でしょ?
あなたが幸せな気分になりたいのか旦那が幸せな気分になりたいのか?それだけの話だよ。デグーは関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
確かに私のエゴだと思います
でも暖房をかけることもできなくて
寒さで震えているこの子を見ると
暖かな場所に行かせてあげたい…と思ってしまうのです
このままだと夏場耐えられないと思います
うちはもう冷房もつけてあげられませんので…

お礼日時:2021/02/16 18:59

むしろ「手放さない病院にも行かせない」と主張する夫氏の考えは、正気を疑います。


彼は自分の子どもでも、お金がないから病院に連れて行かない選択をするんだろうか。虐待だとわからないの?
里親になってくれる方を見つけるのは容易ではないと思います。それでも、もっと良い環境を用意してあげられるのならば最善を尽くしたいという質問者さんの気持ちを応援したいです。
どうかその子により良い未来を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうも思いました
手元に置いておくだけが愛情ではないと思って…
でももしかしたら私の方が間違ってるのかもと感じ投稿させていただきました
ありがとうございます、少しで勇気が出ました
難しいかもしれませんが里親さんを探します
長いしして欲しいし、幸せになって欲しいから

お礼日時:2021/02/16 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!