プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳年上の男性を好きになってしまいました。
私22歳、相手は50歳男性です。
彼は総合病院の主治医で、わたしは患者です。
手術後の傷があって通院をしています。

主治医がいないときは、他の医師が傷の処置をしてくれるのですが、他の医師とは違ってほんの数分で終わる処置でも、主治医は丁寧に時間を掛けて、「痛かったら言ってね、もうちょっとだからね、ごめんね」と優しい言葉を掛けてくれます。
他の医師たちは治りが良くなってきてるからと、病院に来る必要もないと言ってくれますが、主治医の「まだもうちょっと通院した方がいいかな」と言う判断で通院を続けています。
最近は、主治医のいる日に予約を自ら入れてくれます。

そんな丁寧な主治医を好きになってしまってもどかしいです。通院が終われば会えないなんて悲しくて...
医者は患者さんのことを気に入ってくれたりすることはありえないですかね...?
丁寧に接してくれるからと言って、特別何か気持ちがあったりしないですかね...?

A 回答 (3件)

お医者さんが患者さんに優しくしてくれるのは

文章にある程度であれば、いいお医者さんだったら普通なのかな~
他の患者さんにも同様に接していると思います。

とはいえ、お医者さんも人間ですから、患者さんに恋愛感情抱くこと
ゼロではないかとは思います。

その50歳のお医者さん、結婚してる可能性が高いのでは??とも思います。

普通に考えると、諦めた方がよい恋かな~とは思います。
どうしても彼のことが諦められないのであれば、まずは既婚者かどうかだけでも
本人、もしくは話やすそうな看護婦さんなどに先に確認しましょう。

当然ですが、既婚者とわかれば諦めましょうね^^
    • 0

一般の患者さんとして見てるだけではなさそうです。

恋愛感情か娘のように思ってるのか下心か…
下心というのが濃厚かとは思いますが恋愛の対象にならないことはないですよ。
ただ先方もこんなおじさん恋愛対象にならないだろうなと思ってるはずです。
症状固定になる前にお誘いしてみたらどうですか?
医師から患者を誘うことはあり得ませんので。
    • 0

ありえないです、病気の時の男性は女性のナースが天使に見えてしまうらしいですよね。

では、その医師が突然辞めたとします。
50歳の男性は、医師を辞めたらその辺にいるただのおじさんです。

医師という職に恋をしているのではないですか。
    • 0