プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の夫婦の会話です。
タイトルの条件で、俺と娘、どっちを最初に助ける?と聞いたら、当然、娘という答えが返ってきたのですが?理由がつまんない。お父さんと子供では残りの人生が長いのは娘の方だから。

じゃあ、逆に俺はお前と娘のどちらを助けるか?という妻からの質問に対して・・・
まずお前の手を握って、「俺はお前を助けたいけど、お前はどっちを助けて欲しい?」と聞くと、答えはわかっているので、その瞬間に妻の手をパッと離して娘の手を握る、と言ったら、末っ子がドラマじゃないんだから、そんなやり取りしている暇ないだろ、と言われてしまいました。

二人は、我が子二人かもしれません。親友と彼女かもしれません。

質問です。
あなたは二人のうち、どちらを助けますか?

A 回答 (3件)

お前だけは誰も助けねーよ


くたばれ馬鹿wwwwwwwwwww
    • good
    • 1

馬鹿かwwwwwwwwwww

    • good
    • 1

娘です。


私の血を引く唯一無二の存在なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、早速の回答ありがとうございます。
質問の仕方を間違えてしまって、場面とか、切り返しの仕方だとか、私の感覚では誰もが我が子を選択するだろうと思いますが、妻や夫を選択する人もいるのだろうな・・・と思って質問しました。

削除しようかと思ったのですが、回答が着いてしまったら、スマホからしか削除できないことを知ってあきらめました。

自分の血を引き継いでいるとはいえ、半分しか引き継がれていないことを喜ぶべきか悲しむべきか、それが問題だと思う今日この頃です。

お礼日時:2021/02/18 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!