プロが教えるわが家の防犯対策術!

その中国との関係を断ち切ったのが、我が偉大なる大日本帝国ですよね?

大日本帝国が中国との関係を断ち切らなければ、今頃、台湾、北朝鮮、韓国は共産中国の属国として、内モンゴル、チベット、ウィグルと同じ目にあってますよね?

従って、台湾、北朝鮮、韓国は我が大日本帝国に深く感謝していますよね?

もちろん、恩を返せとか、そんな事は言いませんが、少なくとも、以下のような事を無くしたのは大日本帝国の功績ですね?
____________
https://www.nishino-law.com/publics/index/100/de …
貢女(韓国語。공녀・コンニョ)は、一般に女性を朝貢品の1つとして献上することですが、通常、朝鮮半島の国々が、中国の歴代王朝に献上していた貢女のことを指します。

5世紀に新羅から中国の北魏に送ったという記録もありますが、朝鮮半島から貢女の献上が最も盛んに行われたのは高麗後期から李氏朝鮮時代にかけてでした。

高麗時代の献上先は元、契丹、明であり、貢女だけでなく多くの朝貢を強いられていました。

高麗時代、結婚都監を置いて140名の貢女を行い、貢女確保のために国中の婚姻が禁止され、寡婦處女(処女)推考別監という役所を設け組織的に対応していることがわかります。

中国から貢女を選抜する使臣が1~2か月かかる貢女を選び出す期間は半島全土に婚姻禁止令が朝鮮王から下されました。

13~25歳の未婚の女性が選抜対象で娘を持つ民は恐怖に震えました。

朝鮮では選抜機関を設置して、明の巡察使が各地を物色した。貢女候補に選ばれると娘の顔に薬を塗り傷を付けケースや出家させるケースもあり、幼児を嫁がせることまでありました。

そのため、李氏朝鮮時代には朝鮮王が「12歳以下の女子については婚姻を禁ずる」法令を下しました。

李氏朝鮮3代王の太宗8年には、処女30人が選抜されたが、中国の使臣は「美しい女がいない」として罰しようとし、娘たちも指名を避けるため、障害があるかのように装い、太宗は「処女を隠した者、針灸を施した者、髪を切ったり薬を塗ったりした者など、選抜から免れようとした者」を罰する号令を下しました。

世宗は、「国内の利害のみならず、外国にも関係することなので、ただ(中国皇帝の)令に従うのみ」と述べました。

ちなみに「世宗」とは、ハングルを考案したといわれる世宗大王のことで、1万ウォン札に描かれています。

朝貢貿易といっても、朝鮮半島には、献上するような物品がないので、代わりに人間、とりわけ女性を献上品としていました。

「台湾、北朝鮮、韓国は中国の属国でしたよね」の質問画像

A 回答 (9件)

台湾、北朝鮮、韓国は中国の属国でしたよね?


 ↑
朝鮮半島は、中国の属国でしたが
台湾は少し複雑です。



その中国との関係を断ち切ったのが、
我が偉大なる大日本帝国ですよね?
 ↑
ハイ、それは間違いありません。



大日本帝国が中国との関係を断ち切らなければ、今頃、台湾、
北朝鮮、韓国は共産中国の属国として、内モンゴル、
チベット、ウィグルと同じ目にあってますよね?
 ↑
半島は間違い無く同じ目に遭っていたでしょう。
台湾は、漢民族も多いから、半島と
同じにはならないと思われます。



従って、台湾、北朝鮮、韓国は我が大日本帝国に
深く感謝していますよね?
 ↑
台湾は、インフラを整え、経済発展に寄与した
ということで感謝している人が多いです。

半島は、発展したのは自分たちが優れていたからだ
と、日本の功績は一切認めません。
それどころか、ウソの歴史を創造し、反日を
やっています。



もちろん、恩を返せとか、そんな事は言いませんが、
少なくとも、以下のような事を無くしたのは
大日本帝国の功績ですね?
  ↑
第二次大戦後、アジア、アフリカで独立運動が
盛んになり、独立国が増え、植民地政策が
壊滅しました。

この功績は日本にもあると考えています。
特に、インド、インドネシアの独立には
多大の貢献をしています。

インドの独立が大きかったですね。
あれでアジア諸国が、アフリカ諸国が刺激されて
独立へと繋がったのですから。

日本が勝っていたら、賞賛されていたでしょう。
    • good
    • 1

台湾は独立国です。


朝鮮は中国の保護国でした。
朝鮮は保護料として毎年美女1000人、馬100頭を貢物として明に差し出していたそうでね。
秀吉のいう事を聞いて明征伐に協力していれば大東亜共栄圏の国民、名誉日本人としてもっと素晴らしい国になっていたことでしょう。
    • good
    • 2

<中国との関係を断ち切ったのが、我が偉大なる大日本帝国ですよね?>


そう思うのか。

日本が中国にとって代わって 台湾・朝鮮を属国扱いしようとした とは思いませんか。 
 言葉を日本語を強制させたのは 【解放】一環なのか。

 戦前に 日本が台湾・朝鮮に行っていた事と
いま中国が チベット・ウィグルに行なっている事と 何が違うのか ?

<少なくとも台湾人は大日本帝国の大恩に感謝しています。>
こんなに思いたいだけと 何が違うのか ?

説明してみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国や台湾は中国の属国でしたが、大日本帝国はその関係を断ち切りました。
では断ち切らなかった方が韓国や台湾にとって良かったのか?

違うでしょう。もしそうなら、今からでも遅くない。台湾は自ら進んで中国共産党に入党すればよろしい。中国共産党は大歓迎してくれるでしょう。

韓国にしても同じです。北朝鮮と一緒に、国民こぞって中国共産党に入党すればよろしい。

我が偉大な大日本帝国によって、中国との関係を断ち切られた事が、それほど嫌で、恨みに思っているなら、なぜそうしないのですか?

特に韓国については、日帝残滓の一掃言うて、大日本帝国のやった事は全て消し去ろうとしているのですから、さしあたり、貢女の復活を最初にやったらどうですか?

中国は一人っ子政策によって、若い女性が不足しているので大歓迎してくれるでしょう。
____________
https://www.nishino-law.com/publics/index/100/de …
貢女(韓国語。공녀・コンニョ)は、一般に女性を朝貢品の1つとして献上することですが、通常、朝鮮半島の国々が、中国の歴代王朝に献上していた貢女のことを指します。

5世紀に新羅から中国の北魏に送ったという記録もありますが、朝鮮半島から貢女の献上が最も盛んに行われたのは高麗後期から李氏朝鮮時代にかけてでした。

高麗時代の献上先は元、契丹、明であり、貢女だけでなく多くの朝貢を強いられていました。

高麗時代、結婚都監を置いて140名の貢女を行い、貢女確保のために国中の婚姻が禁止され、寡婦處女(処女)推考別監という役所を設け組織的に対応していることがわかります。

中国から貢女を選抜する使臣が1~2か月かかる貢女を選び出す期間は半島全土に婚姻禁止令が朝鮮王から下されました。

13~25歳の未婚の女性が選抜対象で娘を持つ民は恐怖に震えました。

朝鮮では選抜機関を設置して、明の巡察使が各地を物色した。貢女候補に選ばれると娘の顔に薬を塗り傷を付けケースや出家させるケースもあり、幼児を嫁がせることまでありました。

朝貢貿易といっても、朝鮮半島には、献上するような物品がないので、代わりに人間、とりわけ女性を献上品としていました。

お礼日時:2021/02/19 13:23

あなた一体何様のつもり?


確かに日帝時代あなたの言われる地域や国で国土開発を行い近代化をしたのは確かです。
しかしそれは純粋にその国や地域の人々のために行ったわけではない!
資源に少ない日本が帝国主義を進めるためには食料は現地調達する必要がありそのために行ったことです!
ご都合でやったことに感謝しろって言うのは…
何様のつもり!
朝鮮半島が真っ二つに割れてしまったのは日帝が米国に勝っている時に和睦せず負け続けて勝ちがなくなっても降伏しなかったせいだ!
共産主義は日帝と米国の共通の敵である。
共有できるはずであるのに敵として戦い続けこれ以上ない敗北をした!
責任があるのに感謝しろとは筋違いだ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国や台湾は中国の属国でしたが、大日本帝国はその関係を断ち切りました。
では断ち切らなかった方が韓国や台湾にとって良かったのか?

違うでしょう。もしそうなら、今からでも遅くない。台湾は自ら進んで中国共産党に入党すればよろしい。中国共産党は大歓迎してくれるでしょう。

韓国にしても同じです。北朝鮮と一緒に、国民こぞって中国共産党に入党すればよろしい。

我が偉大な大日本帝国によって、中国との関係を断ち切られた事が、それほど嫌で、恨みに思っているなら、なぜそうしないのですか?

特に韓国については、日帝残滓の一掃言うて、大日本帝国のやった事は全て消し去ろうとしているのですから、さしあたり、貢女の復活を最初にやったらどうですか?

中国は一人っ子政策によって、若い女性が不足しているので大歓迎してくれるでしょう。
____________
https://www.nishino-law.com/publics/index/100...
貢女(韓国語。공녀・コンニョ)は、一般に女性を朝貢品の1つとして献上することですが、通常、朝鮮半島の国々が、中国の歴代王朝に献上していた貢女のことを指します。

5世紀に新羅から中国の北魏に送ったという記録もありますが、朝鮮半島から貢女の献上が最も盛んに行われたのは高麗後期から李氏朝鮮時代にかけてでした。

高麗時代の献上先は元、契丹、明であり、貢女だけでなく多くの朝貢を強いられていました。

高麗時代、結婚都監を置いて140名の貢女を行い、貢女確保のために国中の婚姻が禁止され、寡婦處女(処女)推考別監という役所を設け組織的に対応していることがわかります。

中国から貢女を選抜する使臣が1~2か月かかる貢女を選び出す期間は半島全土に婚姻禁止令が朝鮮王から下されました。

13~25歳の未婚の女性が選抜対象で娘を持つ民は恐怖に震えました。

朝鮮では選抜機関を設置して、明の巡察使が各地を物色した。貢女候補に選ばれると娘の顔に薬を塗り傷を付けケースや出家させるケースもあり、幼児を嫁がせることまでありました。

朝貢貿易といっても、朝鮮半島には、献上するような物品がないので、代わりに人間、とりわけ女性を献上品としていました。

お礼日時:2021/02/19 13:24

台湾、北朝鮮、韓国は中国の属国でしたよね?


   ↓
今だって、属国みたいなもんでしょ。

我が偉大なる大日本帝国も敗戦で、社会に朝鮮からのパラサイト(寄生虫・厄介者)が根付いてしまい、いまやその属国に手玉にとられる有様です。
    • good
    • 1

台湾はそもそも化外の地、ってことで、歴代の中華国家の管轄外じゃなかったかしらん。

    • good
    • 1

そうです。

中国の属国でした。(台湾に独自の国はなかったと思いますが)
そして、中国の支配から解放して、大日本帝国が新たに属国にしただけです。
もっとも、最後は併合しましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国や台湾は中国の属国でしたが、大日本帝国はその関係を断ち切りました。
では断ち切らなかった方が韓国や台湾にとって良かったのか?

違うでしょう。もしそうなら、今からでも遅くない。台湾は自ら進んで中国共産党に入党すればよろしい。中国共産党は大歓迎してくれるでしょう。

韓国にしても同じです。北朝鮮と一緒に、国民こぞって中国共産党に入党すればよろしい。

我が偉大な大日本帝国によって、中国との関係を断ち切られた事が、それほど嫌で、恨みに思っているなら、なぜそうしないのですか?

特に韓国については、日帝残滓の一掃言うて、大日本帝国のやった事は全て消し去ろうとしているのですから、さしあたり、貢女の復活を最初にやったらどうですか?

中国は一人っ子政策によって、若い女性が不足しているので大歓迎してくれるでしょう。
____________
https://www.nishino-law.com/publics/index/100...
貢女(韓国語。공녀・コンニョ)は、一般に女性を朝貢品の1つとして献上することですが、通常、朝鮮半島の国々が、中国の歴代王朝に献上していた貢女のことを指します。

5世紀に新羅から中国の北魏に送ったという記録もありますが、朝鮮半島から貢女の献上が最も盛んに行われたのは高麗後期から李氏朝鮮時代にかけてでした。

高麗時代の献上先は元、契丹、明であり、貢女だけでなく多くの朝貢を強いられていました。

高麗時代、結婚都監を置いて140名の貢女を行い、貢女確保のために国中の婚姻が禁止され、寡婦處女(処女)推考別監という役所を設け組織的に対応していることがわかります。

中国から貢女を選抜する使臣が1~2か月かかる貢女を選び出す期間は半島全土に婚姻禁止令が朝鮮王から下されました。

13~25歳の未婚の女性が選抜対象で娘を持つ民は恐怖に震えました。

朝鮮では選抜機関を設置して、明の巡察使が各地を物色した。貢女候補に選ばれると娘の顔に薬を塗り傷を付けケースや出家させるケースもあり、幼児を嫁がせることまでありました。

朝貢貿易といっても、朝鮮半島には、献上するような物品がないので、代わりに人間、とりわけ女性を献上品としていました。

お礼日時:2021/02/19 13:25

南北朝鮮は最初から独立心なんてないので余計なことしてくれたと


おもっているんじゃね?
    • good
    • 1

話しがそれますが、竹島から不法占拠している半島系は去りなさい!尖閣諸島領海侵犯をたびたび継続中!中共肺炎隠蔽病国の海軍グループが、日本漁船に近づいて威嚇してますが、何とかならないでしょうか?日本政府・外務省は外交ルートで抗議するだけでなく、早く、国際法違反で世界中で吊し上げるべきです。

経済界は抗議しろよ!日本共産党立憲民主党は抗議しろよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾は、さすが良い意味での儒教の国であり、孔子、孟子の教えを受け継いでいるだけの事はあります。少なくとも台湾人は大日本帝国の大恩に感謝しています。

大日本帝国が馬関条約(1895年)によって、大陸と台湾の関係を断ち切ってから、126年経って、共産中国という大陸に飲み込まれるのは、台湾人の望むところでは有りません。

台湾人は現在、126年前に大陸との関係が断ち切られた事を喜んでいますが、逆に大陸の共産党は126年前の事を、今でも恨んでいて、馬関条約以前の状態に戻そうと必死です。

共産中国は126年前の失点を取り返そうとしているのです。

お礼日時:2021/02/17 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!