プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今頃になって、10年ほど前にあったいじめ被害暴露。なんなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのお返事きっちりと読みました
    ご意見ありがとうございます。
    まとめておれいします。

      補足日時:2021/02/17 14:25

A 回答 (10件)

活躍し脚光を浴びテレビで顔を見るたびに嫌な思いがよみがえる。

心の傷が痛むからでしょう。悪いことしたのに大手を振って英雄気取り。謝罪させたいと思うのは人情。
metoo。
心の傷は真の謝罪がないと癒えません。

元慰安婦とやらは詐欺しているのに真の謝罪と金を求めています。そういう不純さはないかもしれません。が、恨の国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。 個人間の付き合いではなんもありませんが、政治や国単位では大っ嫌い。
中国も同じく。いとこの奥さん四川省出身のかわいいおねーさん。

お礼日時:2021/02/17 13:33

当時言える環境/社会じゃなかったんだと思います。


被害者の痛みに時効はない、良い傾向じゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がいる場合といない場合では違ってきますよね

お礼日時:2021/02/17 13:35

韓国は朱子学の国。


朱子学における罪人は、死後を含めて未来永劫に罪を詫び続けなくてはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謙虚に反省して二度と ってなれば、許されてもいいんでは?
人殺しってことになると別ですが。

お礼日時:2021/02/17 13:37

自業自得です。

10年経って有名になったから当て付けで告発ってのは気に入らないですがやったことに対する責任はとるべきかと。
逆に見ると10年間何もしなかったのですから個々の判断で悪性が強いとか見えてしまうものですから仕方ないでしょう。

全ては自分の行動に対する跳ね返りですから……
    • good
    • 0

まぁイジメの起源は韓国にあるのでしょうから


日常茶飯事なんだとおもいますけどね・・・
こんどはメディアが社会が個人をイジメてるだけのはなし
平常運転
    • good
    • 0

やられたら やり返す!


悪い風潮流行らせたよね 誰一人として救われないよね。
告発者の廻から友人は離れる
ただ得をするのはそれを仕掛けた人間だけ。
ああワイドショーもかな。
    • good
    • 0

これが、お隣韓国の文化です。


昔の恨みつらみは絶対に忘れない ! 特に日本に対してはね。

慰安婦(売春婦)、徴用工(戦時中の出稼ぎ労働者)問題しかり、朴槿恵は1000年まで恨みをはらすとか云ってたしね。

こんに国に生まれなくてよかった。

参考・キムチ野郎事件記者(日刊スポーツ)の記事です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ccbe725235c83 …
    • good
    • 0

クズは一番いいときに仕返ししてOK

    • good
    • 0

お礼について<謙虚に反省して二度とってなれば、許されてもいいんでは?>



それは日本人の考え方。

韓国人の場合は、例えば、慰安婦問題等に対して、日本がいくら低姿勢に出ても、謝罪要求を何度も何度も要求し続ける姿勢を観ればお判りでしょう。

生きている間は、常に反省と謝罪を求められ続け、死後も墓に石を投げられ、子々孫々も先祖の罪を問われ続けることになります。
    • good
    • 0

お金の匂いがしたのかなぁ??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!