アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2回目の結婚をし、今、旦那の実家で暮らしています。
儀父は離婚していて、儀母は一緒に住んでいません。そのかわり義祖母がいます。

私の実家はとても遠いため、簡単には帰れません。

旦那はすこし自己中で頑固なところがあり、それでよく夫婦喧嘩になります。

旦那は私の反対を押し切り犬3匹、猫3匹連れてきました。
しかし旦那と旦那の家族は、世話は全部私に押し付けています。

ある日はそれで夫婦喧嘩になったのですが、旦那の家族も喧嘩に加わり、
旦那の家族は、家事やペットの世話は女がやって当然という考えの人達で、
なんであんなに怒ってるの?キチガイ。みたいに言われました。
騒ぐなら警察呼ぶぞ!とも言われました。

それから、旦那の家族とギクシャクになってしまっていたのですが、

ある日、私の姉が結婚したので、結婚祝いを送りたいと言ったのですが、旦那はそんなのしなくていい!と言うので、また喧嘩になりました。
喧嘩中に義祖母が入ってきて、〇〇(私)やめなさい! と言うので、義祖母にも説明したのですが、しなくていい!お前が悪い!と旦那と一緒になって言われました。

それからまたギクシャクになってしまいました。


昨日、旦那とソファーに座っていると、旦那が犬がオシッコしたから片付けてこい!と言ってきたので、は?なんで私なの?と言いながら片付けて戻ると、儀父が旦那に私の悪口を言っていました。

あいつはお前の上に立とうとしてるだけ。
だから騒ぐんだ!騒いだら警察呼べばいい。
あいつの言う事は聞くな!女が男に従うのは当然だ!
お前があいつの上に立て!
あいつは男の言う事に黙って従えないから前の旦那にも逃げられたんだ!
ここの家の鍵もあいつには持たせるな!

と、私に聞こえるように言っていました。

後で旦那と二人きりになったときに、

あれひどくない?と言うと、旦那も、うん、あれはちょっとひどいよね!ごめんね!早く実家出れるように頑張るからね!
と言ってくれました。

それで質問なんですが、結婚して実家に住んでいる人は、夫婦喧嘩はどうしてますか?   夫婦喧嘩のたびに旦那の家族と仲が悪くなります。離婚は考えていません。
回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 今朝、旦那が儀父と買い物に出かけたのですが、帰ってくるなり犬を抱っこした私を見て旦那、儀父が変な顔をし、犬を抱っこすんな!って言ってきて、今日一日中態度がおかしく、儀父も私の前で私の悪口をグチグチ言っていました。 
    変だと思い、さっき旦那に聞いたら、
    義祖母が旦那と儀父に あなたたちが買い物に言っているあいだ〇〇(私)が犬とセックスしてた! と吹き込んだみたいです。
    犬は小型犬で、まだ子供なので、旦那は信じてませんが、そんな事言なんて、ひどすぎますよね?犬セックスしてたなんて言う人います?

    さすがに旦那も家族の異常さに気づきました。
    私はもう極力、家族とは話さないようにします。

      補足日時:2021/02/18 22:41

A 回答 (9件)

補足読みした。

義祖母の言動は異常過ぎますね。もしかしたら認知症?ちょっと来てるじゃないですか?もういっそのこと犬や猫を手なずけて義父や義祖母が貴女をいじめた時に吠えたり、噛み付いたり、引っ掻いたりするように躾けるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに旦那も病院入れようか?と言っていました。
でもそこまでひどい事を言ってくれたおかげで、旦那は私の味方になりました。
犬や猫、やってみます(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 11:21

No3です。



お礼読みました。

私は、猫と暮らしていますが、

>旦那は私の反対を押し切り犬3匹、猫3匹連れてきました。
しかし旦那と旦那の家族は、世話は全部私に押し付けています。

お世話を貴女に押し付けるなんて、あり得ません。
そのうち、ペット以外のことも、全て貴女に押し付けてきますよ。
その猫さん、ワンちゃんと暮らせるお家となると、家を出ると言っても、
なかなか賃貸では見つからないだろうし、
時間がかかるのでは?と思うんですよ。
(ちなみに、私の住んでいる所では、6匹と暮らせるお家は、
一戸建てを買うしかないですね。)

そもそも、貴女のお姉様の結婚祝いを、何故包まなくて良いと
言われたのでしょうね?
そんなことで、夫婦ケンカになり、家族が参戦するなんて、あり得ません。

下手したら、貴女はこのまま実家に、家政婦扱いで、義父、義祖母さんの介護までしないといけない羽目になるのでは?と心配です。

私は、義父母とは一緒に住んでいませんが、問題があると、夫がかばってくれますよ。

あんまり、夫婦ケンカするようなら、貴女と、根本的な考えが合わないのだと、思います。
結婚して、私は、25年以上になりますが、夫婦ケンカは、したことがないですね。

子供の頃から、男尊女卑の考えで育ってきたご主人に、考えを改めるのは、
困難ですよ。
悪いことは、言いません。
早く別れた方が良いです。それと、もっと、男を見る目を養ってください。

恋愛と、結婚は違いますよ。
貴女を幸せにしてくれる相手を選ぶべきなんですよ。

幸せになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
私は30代なので結婚を焦ってた部分もありました。
姉の結婚祝いは私達、夫婦の問題なんだから義祖母まで入ってきたのは意味が分かりません。
そうですね。家を買うのはまだ先かもしれません。旦那は来年に出れるように頑張るからね!と言ってくれてますが。

自分が幸せになる方法を考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/18 22:52

その結論のアンケートを取るのではなく、そこへの過程がおかしいでしょ。


ダンナ、前妻に三行半突き付けられた理由がわかるじゃん。
そして義理父も前妻に三行半を突き付けられた。
その親子からまともな人間は離れるわけよ。

あなたも前夫と破綻したんでしょ?
夫に逃げられたの?
今で離婚を考えないならヒエラルキーの法則で、強い者に従うしかないわけ。
義理父と夫に逆らえないんでしょ?
逆らえばその家を叩き出されるんでしょ?

ならペットの糞尿の効率的な後始末を研究するしかないやん。
とりあえず土下座しとけば?

それ、夫婦喧嘩じゃないからね。
ダンナの家族って、あなたの世帯は夫であるダンナと妻であるあなたの二人だけなわけ。
夫の実父の義理父はあなた方夫婦の世帯単位にカウントしない。
それにあなたと義理父は血の繋がりが無いやん。
そもそも夫とも血の繋がりは無い。
夫婦とは赤の他人が婚姻届と言う紙切れ1枚の契約のうえ結ばれているだけ。
義理父もダンナもあなたを家族となど思ってはいない。
家政婦だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
儀父は儀母にとてもひどかったようです。
儀母から聞きました。
さらに旦那には姉がいるのですが、姉もこの家を嫌っているみたいです。
この家には女が寄り付かないみたいです。

追い出してくれればいいのですが、この家の玄関には内鍵があり、鍵がないと開けられません。儀父は私に鍵を作ってくれないので、自由に外にも行けません。

とりあえずやる事だけやって極力家族とは離さないようにします。
仲良くしようと言う気が失せました。

お礼日時:2021/02/18 22:26

そもそもさ、喧嘩して、嫌な思いをした結果、


ペットの世話をあなた以外がする様になったの?
姉へのお祝い金をご主人は出してくれたの?
喧嘩して、良い結果が出たことはあるのかな。

あるなら、まぁそれでいいかと思っとく。
ないなら、喧嘩するだけ無駄だし家出るまでは我慢する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那とは喧嘩するたび分かりあえるのですが、家族は逆で喧嘩するたび関係が悪くなります。
極力、喧嘩をしないように頑張リます。

お礼日時:2021/02/18 22:17

喧嘩するほど仲が良いとか言いますが、嘘です。

普通そんなに夫婦喧嘩にはならない。何故ならお互いを思いやる事が夫婦だから。
家族まで参戦してくるなんて!
凄いストレスでしょ、それを旦那さんが理解して無い時点で長続きしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。家族まで参戦してくるのですごいストレスです。
旦那も最近、家族の異常さに気づきはじめています。
ひどいようなら離婚も考えないといけないですね。

お礼日時:2021/02/18 22:14

私なら、離婚する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりひどいようなら離婚も考えます。

お礼日時:2021/02/18 22:09

50代の主婦です。



客観的に観て、貴女は気づいていないようだけど、
ご主人も、
ご主人のお父様、おばあさまも、全く同じで、
貴女への扱いがひどすぎますね。
男尊女卑のひどいこと。
どちらにお住まいか分かりませんが、地域性なのでしょうか?

あとあと、貴女が嫌な思いをするのでは?と、心配になります。

もしも、ご主人と実家を出たとしても、上手く行かないのでは?と思います。

貴女は離婚しないつもりだけど、
元々、ご主人のお父様と、おばあさまの影響を受けて育ってきた、
ご主人も、考え方を変えるのは難しいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚して最初のころは旦那と二人暮らしで上手くいっていたのですが、
実家に住んだら、みんな旦那の味方になり私は悪い嫁になりました。
やっぱりひどいですよね?
旦那には姉もいるのですが、姉は儀父を嫌ってるそうです。
儀母もすごく辛かったと言っています。
この家には女が寄り付かないみたいです。

お礼日時:2021/02/18 22:09

えっ?昭和初期?時代錯誤も甚だしい。

将来義祖母や義父の介護は当然させられるでしょうね。介護保険でヘルパーさん頼みたいと言っても却下されるでしょうね。旦那さんも含めてあなたのこと家政婦としか思ってないですよ。
警察呼べるもんなら呼んでみろよ!と言ってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家政婦と思っているのでしょうね、
もし警察呼んだら、あなたが私にした事も警察に全部話す。と言ってやりました!

お礼日時:2021/02/18 22:00

犬も食わず  



なので 第三者の意見は不要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしも夫婦喧嘩なんだから、いちいち家族が入ってくるのが嫌です。そして絶対に旦那の肩をもちます。
喧嘩くらいほっといてほしいですが、実家なので出来ません。
どうしたらいいか悩んでます。

お礼日時:2021/02/18 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!