アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点滴を数日中に10回近く失敗されました。
入院中なのですが、点滴や採血を失敗されすぎて苦痛です。
私自身 子供の頃からやりにくい細い血管で腕も少しむちっとしてるので 余計見えにくいみたいです。

昔から何度も失敗されてるので、まだ慣れてる方だったんですが 今回は初めての長期の入院なので
1日2~3回の点滴がとても苦痛です。

やっとの事で通ったと思えば 漏れだし、違うところに刺し直しては漏れての繰り返しです。
刺さっても探るために何度もグリグリします。
3日目にして 10回近くも刺し直しされて心が折れかけてます。全て若い看護師さんばかりなので 流石に最後の刺し直しの時に
「すいません、比較的失敗しなさそうな人はいませんか?」と言ったところ
おばさんの看護師がきて1発で刺してくれましたが
来て早々 「さっきの子も上手なのよ!ただどこも刺す所がなかったみたいよ!」と言われ非常に気分が悪くなりました。

こちらも好きでお願いしてるわけではないし、一切の我慢もなく文句を垂れてるわけではありません。

何でこちらがただ文句を言ってるだけの人になってるのか。
本当に腹が立ちます。
あちらの認識としては、こんな刺しにくい腕しやがって!!文句言わずに我慢しろよ!ってことなんですかね!!
こちらも悪いが、これ以上失敗されても 刺せる血管が無くなると思ってだし 何より痛いのが拷問なので言ったまでです。
私間違ってますか?!
本当に腹が立ちましたが、これから何日も入院が続くのでグッと耐えました。

質問者からの補足コメント

  • 刺しっぱなしで固定されても数時間前には漏れだします

      補足日時:2021/02/18 15:20

A 回答 (8件)

刺しっぱなしにしても数時間で漏れてしまうなら、あなたは血管壁


の組織が人より脆いのかも知れません。
看護師の処置が悪い訳でも、ましてやあなた自身が悪い訳でもなく、
「どうしようもない体質的な問題」なのです。
向こうも別に「文句言わずに我慢しろ」とは思っていないでしょう。
ただ、体の弱った高齢者など、点滴ルートを取りずらい患者さんは
他にも一杯いらっしゃるでしょうから、その刺すのが上手いおばさ
ん看護師をあなた専属として常に呼んでおく訳にもいかないのです。
別に「腹を立てるな」とは言いませんが、常にあなたを最優先には
できないという事実は受け入れるべきだと思います。
    • good
    • 1

刺しっぱなしで、漏れてくるなら、もう、点滴のたびに


上手にさしてくれた、年配の看護師さんを 指名するしかないですね。
    • good
    • 1

私は抗がん剤は一時期心臓付近にカテーテルしましたよ。

脇の太い血管にぶっ刺します。
    • good
    • 0

人間なのでスキルの差があって当然です。

あなたはご自身が認める特別に刺しにくい人なんですよね?
腹を立てて怒ったところで気分悪くなるだけです。入院して逃げられ無いのならなおのことストレスを溜めないようにした方が良いかと思います。怒りは病状に悪い影響が出るでしょう。万一あなたが看護師であなたに刺さなきやいけないとしたら…想像して見ればあなたの気持ちも変わるかもしれません。
    • good
    • 0

上手にさしてくれた、年配の看護師の名前を覚えて、点滴の時に、


留置針を入れてもらって下さい。3日おきに、針を差し替えますが、
3日間はつらい思いをせずにすみますよ。病院によっては、もっと長い期間針の差し替えをしない場合もあります。
何度も失敗する看護師が来たら、別の上手な人をお願いしますと
はっきり言ってください。
あなたは、入院費を払っているんですから、がまんする必要はないですよ。
    • good
    • 0

留置針といって手首の上のあたりの太い血管に針を挿しっぱなしにしてくれる病院もありますよ


相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺しっぱなしにしてもらってますが、数時間のには腫れて漏れ出します

お礼日時:2021/02/18 15:19

刺しっぱなしの針ってありませんか?


あとは連結させるだけのヤツです。
私が長期で入院していた時は、針を刺してテープで固定していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺しっぱなしにしても数時間後には腫れたり漏れ出します

お礼日時:2021/02/18 15:19

私も2日に一度くらいしていたら、血管は固くなって通らなくなりましたね。

なにか食べれば血管は若返りますかと聞いてみたんですが、ないと。6回連続刺し直したときはさすがに痛すぎて貧血で倒れかけました。でもこればっかりは仕方ないようですよ。腕がダメなら手首も次に手の甲、最後はスネだそうです。手の甲まではいきましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!