アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点滴が毎回、失敗されて痛くて怖い

とにかく点滴や太い針の場合なかなか針が刺せないようで
毎回「どうしよう、難しいかも」とか「失敗しちゃう、これ無理かも」「ルート取りづらい患者さんだ」と耳元で騒がれて目の前がすーっと真っ白になったり痛みと苦痛の中でどんどん意識が朦朧としてきてトラウマになってしまっています。
何度も刺されて両腕何箇所も痣が出来てしまいます。

内出血して腕が腫れたり動かせないほどです。
「刺しても点滴が落ちてこない」「なかなか刺さらない」とも言われました

女性、細身、血管が浮きにくく、肌が白い、筋肉がなく、肉もないです、痩せ型で貧血気味

患者側で出来ることってないんでしょうか?
生まれつきの体質で諦めるしかないですか?
本当に点滴が痛くて怖くて、意識が遠のいた時に「血管迷走神経反射性失神」だと教えられました。

A 回答 (4件)

こちらで努力するのも限度がある。


私も何度も何度も何度も何度も何度も、失敗されていますね。
血管が見えてこない…(T . T)
出産の時、毎日採血為に刺されたましたよ。
何度もね…
最初は新人、全然出来なくて、入れ替わり立ち替わり…
で、最終的に、師長が。
ようやく…でしたね。
他にも、あります。
入院した時、ほぼ毎日失敗されていました。
しまいにゃ、手首とか刺されたよ。
痛かった…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も挑戦するくらいなら、最初から細い針にするとか2回目でもう上手い人に変わってもらうとかしてほしいですよね。
いつまでもチャレンジして人を実験台にしないでほしい…
上手い人の採血や注射は本当に痛みがないんです。
なんであんなに下手な人が存在するのか…
本当に針って痛いし、貧血気味なので目の前が真っ白になってしまって恐怖です…

お礼日時:2023/09/04 20:18

病院変えることです。

まともに針もさせない看護師がいる方がおかしいです。
    • good
    • 1

私も過去に足に点滴したとき、プスプスプスプスされた。


でも、慣れてない人なのかもなと思い、徐々にうまくなってねと思って、許してた。
そのまま麻酔の微睡みへと落ちていった。
10歳より前だった。
    • good
    • 0

血管が無い。

血管が浮かない、看護師泣かせと言われました。

点滴は本当にたまらない苦痛です。
一度、30回針を刺されました。
移行、点滴の針の太さを赤ちゃん用を指定して点滴を受けます。

看護師は腕からの点滴にこだわりやすいので、血管次第では足からの点滴にトライしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A